人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬のレッサーパンダ

群馬サファリパークは、東武動物公園の夢と大地のパパの海くん(現:野毛山動物園)と、
群馬のレッサーパンダ_f0221023_21181781.jpg

2010/11/03野毛山動物園にて撮
最近、市川市動植物園から大牟田市動物園に婿入りしたレンくんのお相手でもある空ちゃん
(たしか海くんとは双子だったと思いましたが・・・)の故郷ですね。
群馬のレッサーパンダ_f0221023_21195244.jpg

2010/01/02大牟田市動物園にて撮
海くんファミリーのゆかりの地なので、いつかは行かねばと思ってましたが、今日ようやく行く事が出来ました。
現在ここにいるのは、海くんの子供の彩ちゃんと(双子の陸くんは今年の春先にのいち動物園に婿入り)
群馬のレッサーパンダ_f0221023_21145699.jpg

そのお相手のタイヨウくんの2頭だそうです。
群馬のレッサーパンダ_f0221023_2114559.jpg

モグモグタイムの時、来月から同居の予定だと飼育員さんが言ってました。
来年辺りは、野毛山の海くんとのいちの陸くん、そして群馬の彩ちゃんと、海くんファミリーのチビちゃん達が
見れると嬉しいですね~(^ ^)
まだ、のいちはまだ行った事ないので、陸くんの子供が生まれたら行ってみるかな。