2010/08/14
月日は流れ、夏まっさかり。
夢たちは1日中室内展示。
f0221023_1334245.jpg

f0221023_1334315.jpg

f0221023_1334384.jpg

目がほとんど良くなった頃でしょうか。
チヒロママに劣らない位、美人さんになってましたね。
この日は、同じ表情もみせてくれました。(^^)
f0221023_1334460.jpg

[PR]
by higutetsu-RPD | 2012-01-15 13:42 | 東武動物公園
2010/03/25
この頃、夢の食事は大地達とは別々になっていて、
この日夢とは久しぶりに会いました。
f0221023_131669.jpg

以前より目の調子が良くなってきたのでしょうか
f0221023_1316299.jpg

そしておやつの時間
f0221023_1316362.jpg

立派な立ち姿を見せてくれ、うれしかったですね。
大地の過激な行動も相変わらずでしたが
f0221023_1316179.jpg

それでも仲良しな大地と夢でした。
f0221023_13155868.jpg

f0221023_1316476.jpg

[PR]
by higutetsu-RPD | 2012-01-15 13:30 | 東武動物公園
前回から少し時間が経ちましたが続きです。

2010/01/09
目がまだおかしかった頃
f0221023_130027.jpg

原因は多分これ
f0221023_130034.jpg

大地の容赦ない行動
f0221023_130059.jpg

近づかなきゃ良いのにと思っていても、
f0221023_12595813.jpg

やっぱり大地のそばに行く夢。
ほんと夢は大地が大好きだったんですね。(^^)
[PR]
by higutetsu-RPD | 2012-01-15 13:13 | 東武動物公園
池田動物園に婿入りした、東武動物公園生まれの大地
年末まで会いに行けないので、ちょっと前の写真を引っ張り出してみました。
チヒロママと大地
リンゴ待ち中
f0221023_4154979.jpg

妹の夢と一緒♪
何話してるのかな(^ ^)
f0221023_4151539.jpg

木の上の大地と夢
体の小さい夢は、よく大地からオモチャにされてたけど、気がつくといつも大地のそばにいたね。
f0221023_4151537.jpg

大地も夢もこれからも元気でね。

2010/03/27東武動物公園にて
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-05-28 04:26 | 東武動物公園
この前の日曜日の15時過ぎ、夢達と入れ替えで大地登場!
f0221023_3272564.jpg

なのにすぐに室内へ・・・だから大地の写真、これだけ(T T)
そうだ!去年の年末の写真があるではないか!
今は親離れして一人身だけど、この時はまだチヒロさんと夢と一緒。
去年までは、木の上からこっち見てたり
f0221023_3242645.jpg

f0221023_3263374.jpg

ぶら下がったりして楽しそうでした。
f0221023_3261650.jpg

そしてチヒロさんにちょっかい出して、
f0221023_326594.jpg

必ず反撃される・・・
f0221023_324213.jpg

でも・・・
とても楽しそうにしてた・・・
今は何して過ごしてるのかな?
遊び相手いなくてつまんないかな?
でも、もともとレッサーは野生では、単独生活する動物だから今が当たり前。
大地、はやく嫁さん出来ると良いね。
それとも、海パパや陸兄みたいにお婿に行ってしまうのかな?

最初の写真2011/03/27撮
それ以外2010/12/25撮
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-03-31 03:57 | 東武動物公園
室内と屋外の出入りが自由になってたこの日(まだ10/23のネタ引っ張ってます)
チヒロさんや夢より、屋外の滞在時間が長い大地の写真が多いのは仕方のない事で(^ ^;)、
ど~しても大地ネタが多くなります。
で、今回は・・・
木の上に登ってお客さんを見てる大地!
f0221023_2257543.jpg

そこへチヒロさんが登ってきました。
f0221023_2257782.jpg

しかも大地を押してます。
そのせいで枝に挟まって、ウゲ~状態の大地
f0221023_2257971.jpg

でも笑顔の(^ ^)大地!・・・ちょっと苦しそうにも見えない事もないかな?
f0221023_225710100.jpg

この写真のチヒロさんって、えらくでかく見えるのは気のせい?でしょうかね。
とりあえずこれでこの日の大地ネタは終わりですね。
今日は西山動物園にミンファとララの御子達に会いに行って来たので、
日付超えて11月になった最初のネタにしようと思ってます。(^ ^)
[PR]
by higutetsu-RPD | 2010-10-31 23:18 | 東武動物公園
木の上の大地と夢
毎度の事ながらこの後、夢に悲劇が・・・
f0221023_2583340.jpg

大地、夢をかぷっ
f0221023_2572455.jpg

夢、ピーピー
f0221023_2572696.jpg

ドサッ
夢、鳴きながら部屋の中へ・・・
大地、やり過ぎ(-_-#)・・・もう少し夢に優しくせんといかんよ!

大地ネタをもう一つ
[PR]
by higutetsu-RPD | 2010-10-31 03:22 | 東武動物公園
じー
f0221023_2491085.jpg

大地何見てるの?
f0221023_2492356.jpg


More
[PR]
by higutetsu-RPD | 2010-10-30 03:00 | 東武動物公園
久しぶりに東武動物公園のレッサーのおやつタイムを見ましたが、
以前は外から女性の飼育員さんが竹にリンゴを刺してあげてましたが、
この時はまず、男の飼育員さんが長靴履いてお堀に入って竹に刺したリンゴをあげて、
外でもう一人の方がマイクをもってガイドをしてました。
間接とはいえお堀に入ってるせいか、大地がなかなか近づいてこない。
f0221023_0291467.jpg

近づいたかと思ってもリンゴを取らずに木に登ってしまう。
f0221023_0305344.jpg

おかげでビビリ呼ばわれしてましたが、ちと違うような気もしましたけど・・・
それに引き換え、夢の積極的な事、積極的な事(^o^)
f0221023_0292166.jpg

しかしそこはまだ幼さの残る夢ちゃん。
リンゴを取ろうとして竹を弾いてリンゴを落としてしまい、
f0221023_029209.jpg

そのリンゴをチヒロママに取られてしまう繰り返し
f0221023_0291884.jpg


More
[PR]
by higutetsu-RPD | 2010-10-29 00:46 | 東武動物公園
10/23に東武動物公園に行った時の大地の写真ですが、
夢やチヒロさんと比べてとにかく笑顔が多いです。
f0221023_0581535.jpg

f0221023_0581910.jpg

f0221023_059166.jpg

f0221023_0591836.jpg

f0221023_0591716.jpg

特にこの目を細めた笑顔!
f0221023_0581844.jpg

海パパに似てきたね(^ ^)
[PR]
by higutetsu-RPD | 2010-10-26 01:07 | 東武動物公園