2011/11/27
夢が亡くなる6日前の写真です。
f0221023_142181.jpg

f0221023_142370.jpg

f0221023_142314.jpg

f0221023_142560.jpg

f0221023_142630.jpg

f0221023_14264.jpg

f0221023_142756.jpg

f0221023_142787.jpg

f0221023_142959.jpg

いい表情してるじゃないすか。
ココロ姉とも仲良くなったし・・・
この日から半月後、レッサーファンの方からメールで夢の訃報を聞きいてはいましたが、
正式の情報を待ちました。
そして12/24東武動物公園のHPに夢がなくなった記事が載りました。
心のどこかで間違いであって欲しいと思ったんですけど・・・
最後に、
夢ちゃん、あなたの事は絶対忘れないよ!天国で元気でね。
[PR]
by higutetsu-RPD | 2012-01-15 14:23 | 東武動物公園
2010/08/14
月日は流れ、夏まっさかり。
夢たちは1日中室内展示。
f0221023_1334245.jpg

f0221023_1334315.jpg

f0221023_1334384.jpg

目がほとんど良くなった頃でしょうか。
チヒロママに劣らない位、美人さんになってましたね。
この日は、同じ表情もみせてくれました。(^^)
f0221023_1334460.jpg

[PR]
by higutetsu-RPD | 2012-01-15 13:42 | 東武動物公園
2010/03/25
この頃、夢の食事は大地達とは別々になっていて、
この日夢とは久しぶりに会いました。
f0221023_131669.jpg

以前より目の調子が良くなってきたのでしょうか
f0221023_1316299.jpg

そしておやつの時間
f0221023_1316362.jpg

立派な立ち姿を見せてくれ、うれしかったですね。
大地の過激な行動も相変わらずでしたが
f0221023_1316179.jpg

それでも仲良しな大地と夢でした。
f0221023_13155868.jpg

f0221023_1316476.jpg

[PR]
by higutetsu-RPD | 2012-01-15 13:30 | 東武動物公園
前回から少し時間が経ちましたが続きです。

2010/01/09
目がまだおかしかった頃
f0221023_130027.jpg

原因は多分これ
f0221023_130034.jpg

大地の容赦ない行動
f0221023_130059.jpg

近づかなきゃ良いのにと思っていても、
f0221023_12595813.jpg

やっぱり大地のそばに行く夢。
ほんと夢は大地が大好きだったんですね。(^^)
[PR]
by higutetsu-RPD | 2012-01-15 13:13 | 東武動物公園
2009/11/23
初めて屋外で撮れた写真です。
f0221023_22132918.jpg

f0221023_22133165.jpg

双子の大地と体格差が出始めてて、心配してた頃ですね。
2009/12/19
f0221023_22213151.jpg

奥が大地で手前が夢ちゃん
この頃には大地との体格差がふたまわりもあり、目元の異状に気になってた時です。
f0221023_22213358.jpg

f0221023_2221306.jpg

f0221023_22213022.jpg

[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-12-24 22:30 | 東武動物公園
先週末知り合いの方から一通のメールが届きました。
そのメールに書いてあった事を確認する為、次の日ある場所を訪ねました。
そこにはメールに書いてあった事を裏付ける物が・・・
f0221023_21275047.jpg

そして今日その事の発表がありました。
12月3日、レッサーパンダの夢ちゃん(2歳5ヶ月)が心臓病の為に亡くなったと・・・
夢ちゃんは、現在自分がレッサーパンダの写真を撮り続けるきっかけとなった子です。
夢ちゃんと双子の大地(現在岡山県池田動物園在住)の公開日に会って以来、
f0221023_215063.jpg

2009/10/03撮
当時、動物園と水族館の写真を撮り歩いていた自分は、レッサーパンダの虜になり、
そして、その翌年に茶臼山動物園のレッサーパンダが縁で、この小熊猫ハウスが出来ました。
まだブログは更新停止状態ですが、何回かに分けて夢ちゃんの写真を載せたいと思います。
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-12-24 22:08 | 東武動物公園
久しぶりの夢♪
お行儀よくワンコ座りして可愛い(#^o^#)
f0221023_1535947.jpg

似たような写真ですが、少し首をかしげただけで表情が変わりますな~\(^o^)/
f0221023_154282.jpg

眠そうなお顔も愛らしい♪
f0221023_154047.jpg

[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-06-11 15:10 | 東武動物公園
池田動物園に婿入りした、東武動物公園生まれの大地
年末まで会いに行けないので、ちょっと前の写真を引っ張り出してみました。
チヒロママと大地
リンゴ待ち中
f0221023_4154979.jpg

妹の夢と一緒♪
何話してるのかな(^ ^)
f0221023_4151539.jpg

木の上の大地と夢
体の小さい夢は、よく大地からオモチャにされてたけど、気がつくといつも大地のそばにいたね。
f0221023_4151537.jpg

大地も夢もこれからも元気でね。

2010/03/27東武動物公園にて
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-05-28 04:26 | 東武動物公園
フワモコレッサー、チヒロさん
f0221023_072558.jpg

f0221023_072426.jpg

娘達の、夢や
f0221023_0115567.jpg

ココロより
f0221023_0115369.jpg

毛艶がいいのはナゼでしょう?
f0221023_06919.jpg

夢ちゃんのママはいつも綺麗でいいね(^ ^)
f0221023_072552.jpg

[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-03-29 00:26 | 東武動物公園
昨年末以来、3ヶ月ぶりの東武動物公園。
ふれあいどうぶつの森も完成し、
f0221023_22161146.jpg

ワオキツネザルがこんなに近くで見る事が出来る様になりました。
f0221023_22162149.jpg

f0221023_22162162.jpg

ワオの生息地マダカスカルの代表の木とも言えるバオバブの木も、この様に再現されてます。
f0221023_22161970.jpg

そんな東武動物公園レッサーパンダ舎にも、新しい看板が出来てました。
f0221023_2222813.jpg

あえ(?o?)
チヒロさんのは?
もしかして・・・まさか・・・いやいやそんな話聞いてないし・・・
えーでも・・・
恐る恐る覗いてみると、室内は誰もいない。
外は・・・
ダメだ(-_-;)
みんな木の上で丸まって寝てるから、顔が解らない・・・

しばし待ち・・・
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-03-27 22:38 | 東武動物公園