屋外でのレン君の話題をもう一つ。
いつも通り、小屋に登り始めたレン君!
f0221023_1334752.jpg

ネズミ返しみたいな板で上に登れないのか
f0221023_1334842.jpg

f0221023_1334962.jpg

ただ遊んでるだけなのか・・・
f0221023_1335044.jpg

そのまま横移動!
f0221023_133497.jpg

レン君、楽しそうだね(^ ^)
以上!レン君の大牟田での様子でしたm(_ _)m
それから、担当の飼育員さんが市川の常連の方々によろしくお伝え下さいとの事です。
今年、レン君とそらちゃんの子供が生まれたら、秋頃にはレン君ファンが大挙してやってきますよと、
伝えておきました。(^ ^)
9月公開とかだったら、夏休みとって大牟田に行くんですけどね~。
[PR]
レッサーパンダガイドが終わると、しょうた君と入れ替えで室内へ
f0221023_0435516.jpg

室内では窓に登った所や、
f0221023_0435536.jpg

板の上でお昼寝してる所、
f0221023_0435689.jpg

そして笹を食べてる所など、
f0221023_0435614.jpg

f0221023_0435945.jpg

間近でレン君を見ることが出来ます。
特に手前の板で寝てる時は、
f0221023_0505752.jpg

こーんなUPのレン君の写真が撮れちゃいます!
デジ一を持ってる方は、ぜひ魚眼クラスのレンズで狙ってみてはいかがでしょう?
後、しょうた君の室内写真も撮りたかったんですけどね~(-.-;)
下を向いて動き回ってるので、シャッターチャンスが無かったんですよ。
いつか室内しょうたを押さえねば。
[PR]
11:45
レン君のお隣のそらちゃんの所でレッサーパンダガイドが始まりました。
f0221023_2384019.jpg

柵越しに隣を見てるレン君
f0221023_2384283.jpg

レッサーパンダの手には滑り止めの役割をする毛が生えてるんですよ。
f0221023_2384275.jpg

はやくこっちにも来てよ~
f0221023_2384264.jpg

そらちゃんの体重は・・・
f0221023_2384534.jpg

じー
f0221023_2384940.jpg

そらちゃん、ここを登って下さいね
f0221023_2384898.jpg

僕も登れるよ
f0221023_2384896.jpg

柵越しにリンゴを貰うレン君
f0221023_2385066.jpg

そしてようやくレン君の所に飼育員さんが来てくれました。
f0221023_2385046.jpg

飼育員さん大好きなレン君でした。(^ ^)
えーっと、千葉や多摩のレッサーパンダガイドもいいですが、
個人的にはここのガイドも、飼育員さんとそらちゃんの掛け合いがほのぼのとしてて好きですね。
大牟田動物園のレッサーパンダガイド、お勧めです!
大牟田にお越しの際はぜひ(^ ^)/
[PR]
今回、大牟田市動物園のレッサーパンダ担当の飼育員さんと色々とお話する事が出来ました。
レン君が大牟田に移る前に、何度も市川に来られたという話をレン君ファンの方の
ブログで読んだという話をしたら、担当の方が、大牟田でもレン君に市川と同じ表情をしてもらいたくて
市川にいる時のレン君の様子を見に行ってましたと言われた事が、すごく心に残りました。
f0221023_1235954.jpg

f0221023_1235896.jpg

f0221023_124322.jpg

f0221023_124492.jpg

f0221023_124618.jpg

f0221023_124323.jpg

f0221023_124349.jpg

f0221023_124238.jpg

レン君ファンの方、どうですか?
市川の時と同じ表情をしてますか?(^ ^)
f0221023_1263217.jpg

f0221023_126090.jpg

室内で寝てる時もこの安心しきっただらけ具合(^ ^)
大牟田でも変わらずレン君してますよね(^ ^)/
この担当の方のレン君をお客様扱いせず、今いる「そら」や「しょうた」と同じように
接する姿(当たり前かもしれませんけど)に、とても感銘を覚えました。
レン君、いい担当さんにめぐり会えて良かったね。
もう少しレン君の話題ひっぱります。
つづく
[PR]
2011/01/02大牟田市動物園、天気・晴れ
この日地元や福岡市の方は天気が悪かったんで心配でしたが、大牟田は天気良かったです。
昨年に続き2度目の大牟田市動物園!
f0221023_2315281.jpg

今回レッサー遠征で1番会いたかった子がここにいます。
f0221023_2315410.jpg

昨年の11月に千葉の市川市動植物園から婿入りして来た、
f0221023_2315677.jpg

レン君!
f0221023_23211771.jpg

会いたかったよ~(T T)
f0221023_23211794.jpg

笹をもりもり
f0221023_23212079.jpg

f0221023_23211515.jpg

食欲旺盛だね(^ ^)
よかった、元気そうだね!
つづく
[PR]
知ってる方も多いと思いますが、市川市動植物園のレン君が11/17に福岡の大牟田市動物園に
婿入りする事になりました。
f0221023_21581915.jpg

まだレッサーパンダ歴の浅い自分が、市川市動植物園に初めて来た昨年の夏に迎えてくれたのが、
レン君とルルちゃんでしたので、今日はレン君の市川での最終日に何とか会いに行けてよかったです。
f0221023_21582336.jpg

今日も見せてくれましたが、レン君とルルちゃんが檻越しでじゃれる姿を見るのって大好きだったんですが、
それももう見られなくなるのは寂しいですね(T T)
f0221023_21582084.jpg

f0221023_21582015.jpg

f0221023_21582116.jpg

f0221023_21582129.jpg

レン君!
大牟田の動物園に行っても元気で!
年末、福岡に帰省した時会いに行くからね(^ ^)

それから、今日レン君の前にいらしてた常連の方々で、たしかレッサーパンダのブログを書いてる方が
何人かいらしたと思うのですが、なんせ自分は面識が無い方々ばかりなのでお声をかけづらく、
ご挨拶も出来ず失礼しましたm(_ _)m
[PR]
レン君が水を飲んでたら
f0221023_23182870.jpg

何か容器の下が気になったのでしょうか
f0221023_23183864.jpg

覗き込んでひっくり返してました。
f0221023_23184876.jpg

その時のルルちゃんの表情
f0221023_231858100.jpg

あきれ顔?
[PR]
ルルちゃん、レン君のホッペにチュー(#^o^#)
f0221023_2363240.jpg

・・・と思ったら、毛を引っこ抜いてました(^ ^;)
f0221023_2364547.jpg

レン君、ルルちゃんの小屋に手をつっこみ・・・
f0221023_236571.jpg
f0221023_237647.jpg

その手をルルちゃんががぶり・・・(> <)
f0221023_2371495.jpg

この兄弟も面白いな~\(^ ^)/
[PR]