スバルの紐遊び・・・
f0221023_765168.jpg

こうして、
f0221023_765241.jpg

ああして
f0221023_765512.jpg

あっ!引っかかっちゃった(・O-)
f0221023_76549.jpg

この遊具、けっこう横揺れをする(製作者談・・・私です(^ ^;))んですけど、
スバルってバランスよく立って、手前の紐で遊んでるんですよね~
でかい割りに、なかなか器用な子ですね。(^ ^)

それに比べてルナは・・・
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-04-22 07:27 | 茶臼山動物園
先週のルナとスバルのmovが後3本ほどあるのでUPしたいと思います。

鳴いてるのがルナかと思ったら、


スバルがルナに噛まれて鳴いてますね(^ ^;)

強いぞルナ!
暴れん坊ルナの異名は伊達じゃない(^ ^)
ていうか、スバルもちゃんと手加減してるんでしょうね。
えらいぞスバル!(^ ^)v
おまけ
バトルに飽きたルナと、飽きられたスバル


バトルの後は、スバルの横で添い寝が日課だねルナ
f0221023_154356.jpg

ただ、そこは写真撮りにくいから、位置を変えて欲しいな~(^ ^;)なんてね

それにしても、やっぱり茶臼山のレッサー達は面白いですね\(^ ^)/
行くたんびに色んな事をやってくれますから。
だからでしょうか?近くに多摩や上野があるにも関わらず、新幹線や高速バスを使ってまで
通いたくなるのは(^ ^)
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-02-13 01:49 | 茶臼山動物園
スバルの食事風景ですが、何か気が付きませんか?
f0221023_1443232.jpg

そうです。足で竹を曲げて笹を食べてます(◎o◎)
f0221023_1443377.jpg

器用と言うか、行儀が悪いと言うか・・・(-.-;)
でも笹が低い位置に来たので、ルナはちゃっかりと頂いてました(^ ^)
f0221023_1443792.jpg

ルナ:ルナはスバルと違って、小さいから高い所は届かないもん。
f0221023_144359.jpg

スバル:大丈夫(^ ^)僕が竹を曲げてあげるから
f0221023_1443566.jpg

ほんと、仲の良い二人ですね。
はたから見たらこの二人、どういう風に見えるでしょう?
仲の良い兄妹?それとも、小さなカップル(^ ^)?
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-02-11 02:02 | 茶臼山動物園
角度的に見えませんが、
ルナ・・・スバルを引きずり落とそうとしてたな(-.-;)



ルナが紐を咥えて暴れてる上で、スバルは網でまったり(^ ^)

[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-02-08 02:21 | 茶臼山動物園
今日は先月作った遊具の反応が気になってた為、茶臼山動物園に高速バスで行ってきました。
(高速バスの様子は右下のTwitterに書いてます)

相変わらずここのハンモックは人気ありますね。
f0221023_2294573.jpg

f0221023_22101813.jpg

網を登ったり、網上でバトッたり(ルナはここでスバルに飛び乗り、すかさず逃げるhit and away戦法を良く使ってました。)してますね。
f0221023_2210327.jpg

ただ、たまーにこの上でルナがおしっこをして、下にいたスバルに・・・(-_-;)
そして次に人気があったのが、竹のハシゴやぶら下がり物がある所。
見てると、スバルはハシゴを使い、ルナはその横の木を垂直登り。
その写真は・・・
(^ ^;)で、ここでスバルとルナがよくやるのが、紐のつなぎ目かじり。
隣の網部屋でもやってますが、特にここの部屋は種類が豊富なんで、
あっちでカジカジ♪
f0221023_22414774.jpg

こっちでカジカジ♪
f0221023_22414463.jpg

ここはカジリがいのある物が沢山ありますね\(^o^)/
f0221023_224143100.jpg

f0221023_22414529.jpg

f0221023_2241451.jpg


で、私が作った遊具は・・・
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-02-05 22:53 | 茶臼山動物園
ルナとスバルはロープの張り具合のチェックに余念がありません。
ルナ:ここは大丈夫かしら?
f0221023_141844.jpg

ルナ:高さは丁度いいかな?
f0221023_141744.jpg

スバル:ロープの張り具合は・・・
f0221023_141328.jpg

スバル:ハシゴも大丈夫かな?
f0221023_134562.jpg

ルナ:これも触りたーい
f0221023_134193.jpg

ルナ:ぶら下がっても大丈夫そうね。ルナ軽いし(^ ^)
f0221023_134565.jpg

ルナ:まだまだちゃんと見て周らないと
f0221023_134237.jpg

で、この日一番人気の遊具を動画でどうぞ!

さー!新しい遊具を見に茶臼山動物園へ行こう\(^o^)/
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-01-26 01:22 | 茶臼山動物園
自分達のテリトリーに見慣れない物が現れた時の行動
その1
嗅ぐ
f0221023_274194.jpg

f0221023_219967.jpg

その2
かじる
f0221023_274199.jpg

f0221023_2161196.jpg

その3
竹をぶら下げてると、節を覗き込む
f0221023_274557.jpg

f0221023_27461.jpg

確認は大事ですよね(^ ^)
新しい遊具に興味津々の二人でした。
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-01-25 02:21 | 茶臼山動物園
今日の昼頃に病院に行って、インフルエンザの検査をしてもらったら陰性でした。
熱も下がって来たので28日は仕事に出て、29日から福岡に帰省出来そうです。
ただ病み上がりでもあるので、予定してるレッサー達に会いに行けるかは体調と天気次第ですね。
たまには携帯から更新しようと思いますが、PCでの更新は今年はこれで最後です。
来年も「小熊猫ハウス」に遊びに来て下さいね(^ ^)
今年最後は茶臼山動物園のルナ特集でしめたいと思います。
それではみなさん良いお年をm(_ _)m
f0221023_0134513.jpg

f0221023_0134350.jpg

f0221023_0134272.jpg

f0221023_0134271.jpg

f0221023_0134182.jpg

f0221023_0133732.jpg

f0221023_0133421.jpg

f0221023_0133679.jpg

f0221023_0134146.jpg

[PR]
by higutetsu-RPD | 2010-12-28 00:25
茶臼山動物園のクリスマスイベントで、レッサーパンダの森の室内展示場も飾りつけ。
f0221023_0364133.jpg

クリスマスとは関係ないけど、ルナのあくびがあまりにも可愛かったので(^ ^)
f0221023_0372926.jpg

f0221023_0372943.jpg

f0221023_0372768.jpg

f0221023_0373014.jpg

f0221023_037281.jpg

間延びしながらするあくび姿・・・癒されますね~

ちなみにセイナさんのあくびは・・・
[PR]
by higutetsu-RPD | 2010-12-24 00:58 | 茶臼山動物園
キキ:ニャー
セイナ:ニャー
ルナ:ニャ?
f0221023_12563984.jpg


注※レッサーパンダはニャーとは鳴きませんm(_ _)m
[PR]
by higutetsu-RPD | 2010-11-25 13:01 | 茶臼山動物園