タグ:チヒロ ( 11 ) タグの人気記事

2010/08/14
月日は流れ、夏まっさかり。
夢たちは1日中室内展示。
f0221023_1334245.jpg

f0221023_1334315.jpg

f0221023_1334384.jpg

目がほとんど良くなった頃でしょうか。
チヒロママに劣らない位、美人さんになってましたね。
この日は、同じ表情もみせてくれました。(^^)
f0221023_1334460.jpg

[PR]
by higutetsu-RPD | 2012-01-15 13:42 | 東武動物公園
この前の日曜日の15時過ぎ、夢達と入れ替えで大地登場!
f0221023_3272564.jpg

なのにすぐに室内へ・・・だから大地の写真、これだけ(T T)
そうだ!去年の年末の写真があるではないか!
今は親離れして一人身だけど、この時はまだチヒロさんと夢と一緒。
去年までは、木の上からこっち見てたり
f0221023_3242645.jpg

f0221023_3263374.jpg

ぶら下がったりして楽しそうでした。
f0221023_3261650.jpg

そしてチヒロさんにちょっかい出して、
f0221023_326594.jpg

必ず反撃される・・・
f0221023_324213.jpg

でも・・・
とても楽しそうにしてた・・・
今は何して過ごしてるのかな?
遊び相手いなくてつまんないかな?
でも、もともとレッサーは野生では、単独生活する動物だから今が当たり前。
大地、はやく嫁さん出来ると良いね。
それとも、海パパや陸兄みたいにお婿に行ってしまうのかな?

最初の写真2011/03/27撮
それ以外2010/12/25撮
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-03-31 03:57 | 東武動物公園
フワモコレッサー、チヒロさん
f0221023_072558.jpg

f0221023_072426.jpg

娘達の、夢や
f0221023_0115567.jpg

ココロより
f0221023_0115369.jpg

毛艶がいいのはナゼでしょう?
f0221023_06919.jpg

夢ちゃんのママはいつも綺麗でいいね(^ ^)
f0221023_072552.jpg

[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-03-29 00:26 | 東武動物公園
昨年末以来、3ヶ月ぶりの東武動物公園。
ふれあいどうぶつの森も完成し、
f0221023_22161146.jpg

ワオキツネザルがこんなに近くで見る事が出来る様になりました。
f0221023_22162149.jpg

f0221023_22162162.jpg

ワオの生息地マダカスカルの代表の木とも言えるバオバブの木も、この様に再現されてます。
f0221023_22161970.jpg

そんな東武動物公園レッサーパンダ舎にも、新しい看板が出来てました。
f0221023_2222813.jpg

あえ(?o?)
チヒロさんのは?
もしかして・・・まさか・・・いやいやそんな話聞いてないし・・・
えーでも・・・
恐る恐る覗いてみると、室内は誰もいない。
外は・・・
ダメだ(-_-;)
みんな木の上で丸まって寝てるから、顔が解らない・・・

しばし待ち・・・
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-03-27 22:38 | 東武動物公園
室内と屋外の出入りが自由になってたこの日(まだ10/23のネタ引っ張ってます)
チヒロさんや夢より、屋外の滞在時間が長い大地の写真が多いのは仕方のない事で(^ ^;)、
ど~しても大地ネタが多くなります。
で、今回は・・・
木の上に登ってお客さんを見てる大地!
f0221023_2257543.jpg

そこへチヒロさんが登ってきました。
f0221023_2257782.jpg

しかも大地を押してます。
そのせいで枝に挟まって、ウゲ~状態の大地
f0221023_2257971.jpg

でも笑顔の(^ ^)大地!・・・ちょっと苦しそうにも見えない事もないかな?
f0221023_225710100.jpg

この写真のチヒロさんって、えらくでかく見えるのは気のせい?でしょうかね。
とりあえずこれでこの日の大地ネタは終わりですね。
今日は西山動物園にミンファとララの御子達に会いに行って来たので、
日付超えて11月になった最初のネタにしようと思ってます。(^ ^)
[PR]
by higutetsu-RPD | 2010-10-31 23:18 | 東武動物公園
今から約一年前の2009/10/03東武動物公園
自分のレッサーパンダ人生の始まりを告げる出会いがあった。
f0221023_23311153.jpg

この時まだ名前は無かったけど、夢と大地がお披露目になった日
そして、
レッサーパンダの子って、こんなに可愛かったんだ~
と実感させられた日

More
[PR]
by higutetsu-RPD | 2010-10-24 00:00 | 東武動物公園
久しぶりの夢とチヒロさんの2ショット
(大地も後ろにいますが、こっち向いてないので今回は2ショットという事でm(_ _)m)
f0221023_362462.jpg


次の瞬間!
[PR]
by higutetsu-RPD | 2010-08-19 03:20 | 東武動物公園
鼻にしわをよせて毛づくろい中の大地
f0221023_2331532.jpg

巣箱から、「あたちの御飯全部食べないでね。」
の夢
f0221023_2363435.jpg

晩御飯中のチヒロさん
f0221023_258179.jpg

以上、2010/06/13大地達の様子でした。m(_ _)m
前にも書いた通り、この日は外に出てた時間が少なかったんで、大地達の写真の少ない事。
で、今回は他の動物達の写真も少し紹介します。

More
[PR]
by higutetsu-RPD | 2010-06-16 02:55 | 東武動物公園
本日、2010/06/13の東武動物公園
12時半レッサーパンダ舎前着
本日の天気 曇りのち雨 最高気温 27℃
この気温だと・・・
f0221023_2331143.jpg

やはり室内展示だよね~(-_-;)

More
[PR]
by higutetsu-RPD | 2010-06-14 00:07 | 東武動物公園
チヒロさん、夢の毛づくろい中!
f0221023_0424441.jpg
f0221023_0425377.jpg

夢、気持ち良さそう(^ ^)
f0221023_043212.jpg

でもリンゴは別!
f0221023_0431579.jpg
f0221023_0432528.jpg

夢のリンゴを奪い取るのに必死
f0221023_043408.jpg

時には優しく、時には厳しく・・・
それがチヒロさんの子育ての基本でしょうかね?
[PR]
by higutetsu-RPD | 2010-05-08 00:51 | 東武動物公園