余震や咳などで寝付けないので少しブログを更新。

先月の円山動物園のmov
ココVSツインズ!


と、ココVSツインズその後

ライラ、はやく余震が収まってくれると良いね。(^ ^)
f0221023_4334246.jpg

(今使ってる携帯の待ち受け写真↑)
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-03-16 04:37 | 円山動物園
じゃれじゃれリリィライラ

遊んでるツインズのまわりをココがうろうろ・・・

リリィライラ、テンションMAX!

あまりの動きの速さに、カメラついて行けず(T T)
途中で流れる園内放送が臨場感を盛り上げてます!・・・ホンマかいな(-_-;)

3月に入って更新が飛び飛びになってて、しかもいまだ先月の円山遠征ネタをやってますが、
別に円山以降出かけてないという訳でもないんですよ。
先週は静岡の日本平動物園、今日は山梨の遊亀公園付属動物園に
それぞれ高速バスで行って来ましたしね。(Twitter参)
ただ最近体調が不安定なので、更新をペースダウンしてます。
ていうか、書きたい事があるから毎日書いてただけなんですけどね(^ ^;)
日本平と遊亀の遠征記は、追々書いていきます。

ハ~(-.-;)円山行きて~
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-03-06 19:33 | 円山動物園
ココちゃん(^o^)ココちゃん(^o^)♪
ココ:ふぁ~~
f0221023_0225267.jpg

今日は小熊猫ハウスの1周年記念だよ\(^o^)/
ココ:あ~あ~あ~
f0221023_0225174.jpg

ココ:あっそう(-.-)
f0221023_02253100.jpg

以上、1周年記念報告終わりm(_ _)m

ココちゃんのあくび写真が載せたかっただけのネタでした(^ ^;)
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-03-01 00:34 | 円山動物園
ココがくつろいでると、上から雪が・・・
f0221023_23365832.jpg

セイタ:あっ(._.;)
f0221023_2336583.jpg

ココ:たくー(怒)
f0221023_23333960.jpg

セイタ:ココちゃんゴメンm(_ _)m
f0221023_23333835.jpg

ある晴れた日の円山動物園のレッサーパンダ夫妻の一コマでした。
f0221023_23333836.jpg

ココ:下りてこんかい(怒)
セイタ:だからゴメンって(T T)
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-02-28 23:44 | 円山動物園
雪が似合うのはセイタだけじゃない!

雪を掻き分けるこの姿!
f0221023_13145237.jpg

雪の積もった木に登るのもお手のもの!
f0221023_13144819.jpg

f0221023_13144749.jpg

f0221023_13144965.jpg

そして残り少ない笹を食べる姿も愛らしい♪
f0221023_1314503.jpg

f0221023_13145181.jpg


円山の主役!ココ♪
f0221023_13244317.jpg

鼻の傷(セイタとやりあった傷らしいですね。)が市川のイチ丸くんを思い出させます・・・
特出2010/03/19市川zooにて
f0221023_13302563.jpg

[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-02-27 13:31 | 円山動物園
最近ライラ、ライラとひたすら言ってますが、もちろんリリィも可愛いですよ(^ ^;)
f0221023_2122575.jpg

リリィはお客さんが見てると近寄って来て、よく窓ガラスをペロペロしてくれますよね。
f0221023_2122625.jpg

で、いつもの様にペロペロしてると・・・
ココ:トン♪トン♪
f0221023_2122753.jpg

リリィ:何ママ?
f0221023_2122717.jpg

ココ:う~
リリィ:???
f0221023_21221086.jpg

かぷーー
f0221023_2122926.jpg

リリィ:キャー
f0221023_2122725.jpg

あんまり人間にこびうるな・・・とか?
んな訳ないよね(^_^;)
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-02-25 21:36 | 円山動物園
今日、埼玉県こども自然動物公園のHPに、ナツの出産のニュースが出てましたね。
以前、ネットのニュースでも出てたんですが、自分はそれ以外の情報が見つからなかったので、
半信半疑の所がありました。
後、7/14に行った時は会ってますから、まさか出産後の散歩とは思ってもいませんでしたしね~(^ ^;)
でもこれでお祝いの言葉が言えます。
ナッちゃんおめでとう!
f0221023_22152156.jpg

2010/07/14撮
で、偶然なのかココの赤ちゃんの続報も円山動物園のHPに出てました。
こちらも順調に育ってるみたいで嬉しい限りです。
去年までは5年ほど2ヵ月起きに北海道に行ってたんで、公開日合わせで行く予定を立てられたんですが、
今年はなかなか泊まりの遠出が出来なくて(T T)
来年の誕生日前までにはなんとか会いに行きたいです。
f0221023_22162399.jpg

2010/02/06撮
ココとセイタの写真って少ないから、今度行ったら一日中粘って撮り貯めしたいです。

※黒文字の動物園の文字をクリックすると、それぞれのHPに飛べます。
[PR]
by higutetsu-RPD | 2010-08-13 22:46
円山動物園のココに待望の赤ちゃんが生まれましたね。(^ ^)

自分がココに最初に会ったのは昨年の9月頃で、レッサーパンダに夢中なる前の月でした。

なので、この年にココの最初の出産が死産だった事を知ったのはしばらくしてからでした。

そういう経験からでしょうか、ココとセイタの事をメインに書いてる方のブログを読んでて、

円山動物園のスタッフの方々が、大変気を配られている様子がヒシヒシと感じられました。

自分は双子を無事に生んでくれたココだけではなく、ココの周りのスタッフの方々、

そしてココとセイタが円山動物園に来てから見守ってこられたブロガーの方々にも、

おめでとうございますと言いたいです。

生まれて間もないんで、しばらくは注意が必要だと思いますが、まずはお疲れ様です。m(_ _)m

これでまた一つ赤子遠征ツアーの場所が増えました。\(^ ^)/

さ~て、今年赤子が生まれた所を全部回るといくら掛かるかな?

ただでさえレッサー用にデジ一買ったり、新幹線でパンダ遠征したりとかなりつぎ込んでるし(^ ^;)

お財布の許す範囲で、後は他の方の報告のブログで我慢かな~(T T)
f0221023_0381858.jpg

f0221023_03825100.jpg

写真は2009/09/24の最初に会った時のココとセイタです
[PR]
by higutetsu-RPD | 2010-07-23 01:16 | 円山動物園
まだ2回しか会った事がないけど、とても気になる娘・・・・

それは・・・

More
[PR]
by higutetsu-RPD | 2010-05-13 18:04 | 円山動物園