2011/07/09
高知で一泊し、朝一の特急でとくしま動物園に移動。
f0221023_22224816.jpg

この日は、前日四国は梅雨明けし、とても暑い日になりました。
さっそくお目当てのレッサーパンダ舎へ
そこでまず目に飛び込んできた物は!
f0221023_22225313.jpg

スーパースター来園?
f0221023_2222555.jpg

ようこそソラくんとくしまへ!
f0221023_22225335.jpg

そう、今回ここに来た目的は先月茶臼山動物園から移動になったソラに会う為・・・
f0221023_22224932.jpg

それにしても、すごい歓迎っぷり!
でも14時公開・・・
この時11時まわった位、炎天下の中3時間待ち・・・・(-_-;)
一瞬13時過ぎのバスで帰ろうかと思ったりもしたけど・・・・
俺は待つよ。その為に徳島まで来たんだから。
茶臼山のソラのファンの方に、徳島での活躍のソラの写真をいち早く届ける為にも・・・
・・・・13時50分
ソラ登場!
f0221023_22225624.jpg

f0221023_22225627.jpg

f0221023_22225652.jpg

f0221023_22225615.jpg

f0221023_22225646.jpg

みんな可愛い~の連呼。
暑くても笑顔を絶やさないソラ!
f0221023_22225592.jpg

f0221023_22225816.jpg

犬小屋みたいなとこに入って、ワンコみたい(^ ^)
f0221023_22225819.jpg

とくしま来て良かった~(T T)
でも誰よりも喜んでたのが、レッサーパンダ担当の飼育員のお二方。
ソラに会いに東京から来た事を告げると、色々とお話をしてくれました。
その節は、どうもありがとうございましたm(_ _)m
そのうち、レッサーブロガーの方々が続々と訪ねると思いますので、
その時はまたお話をお願いしますね(^ ^;)
そしてこのブログを読んでいるレッサーファンの方!
少し遠いですがとくしま動物園にソラに会いに行かれてはいかがでしょう(^ ^)/
自分はまた行きます!
今度はもう少し涼しい時に(^ ^;)
[PR]
アジサイとチャオ以外のお外番
まずはココロ
お家が雪で埋もれてないかチェック中!
f0221023_132425.jpg

どれどれ?
f0221023_132877.jpg

ソラ
いつもの場所の木に、しっぽを巻きつけ
f0221023_172247.jpg

毛繕い
f0221023_13245.jpg

そしてお昼寝
f0221023_132592.jpg

ララ
・・・?
f0221023_1193848.jpg

ララさーん、寝ぼけてます?
舌が出っ放しですよー
f0221023_1193542.jpg

しばらく舌を引っ込めないので、さすがにやばいのではと思い
飼育員さんを呼ぼうか考えてたら、引っ込めてくれました。
マジ、舌を怪我したのではなかろうかと焦りました(-.-;)
ララ!なんともなさそうでよかったね。(^ ^)
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-01-30 01:20 | 茶臼山動物園
レン君と入れ替えで出てきたしょうた君。
f0221023_162280.jpg

釣り目が可愛い、1997年生まれの男の子
f0221023_16218.jpg

飼育員さんいわく、レン君の双子のルルちゃんも釣り目っぽかったけど、しょうたの方が釣り目かな~って(^ ^)
そのしょうた君、前はノンビリしてましたが、レン君が来てからはしきりにレン君の匂いを嗅ぎ、
若いもんにはまだまだ負けんぞ!くらいの勢いで活発になったそうです。
そらちゃんにもしきりにアタックするのですが、
f0221023_16252.jpg

後ろから、「そらちゃ~ん!」って飛び掛ってるみたいで、
f0221023_162333.jpg

f0221023_161867.jpg

f0221023_162295.jpg

f0221023_162184.jpg

f0221023_162033.jpg

f0221023_162594.jpg

f0221023_162564.jpg

f0221023_162576.jpg

いつも返り討ちにされてるそうです(^ ^;)
レディーには優しく接しないとね、そらちゃん(^ ^)
f0221023_161475.jpg

[PR]
11:45
レン君のお隣のそらちゃんの所でレッサーパンダガイドが始まりました。
f0221023_2384019.jpg

柵越しに隣を見てるレン君
f0221023_2384283.jpg

レッサーパンダの手には滑り止めの役割をする毛が生えてるんですよ。
f0221023_2384275.jpg

はやくこっちにも来てよ~
f0221023_2384264.jpg

そらちゃんの体重は・・・
f0221023_2384534.jpg

じー
f0221023_2384940.jpg

そらちゃん、ここを登って下さいね
f0221023_2384898.jpg

僕も登れるよ
f0221023_2384896.jpg

柵越しにリンゴを貰うレン君
f0221023_2385066.jpg

そしてようやくレン君の所に飼育員さんが来てくれました。
f0221023_2385046.jpg

飼育員さん大好きなレン君でした。(^ ^)
えーっと、千葉や多摩のレッサーパンダガイドもいいですが、
個人的にはここのガイドも、飼育員さんとそらちゃんの掛け合いがほのぼのとしてて好きですね。
大牟田動物園のレッサーパンダガイド、お勧めです!
大牟田にお越しの際はぜひ(^ ^)/
[PR]
8/11
久しぶりのお外にテンションMAXだったのがソラとララ!
他の子達はすぐにいつものお気に入りの場所に行ったのに対し、
ソラとララは何度も走り回ってて、久しぶりに土の感触を楽しんでるかの様でした。
走り回ってる所の写真はないですが、このソラとララの満面の笑みを見て下さい。
よほど嬉しかったんだろうと思います。

その写真がこれ
[PR]
by higutetsu-RPD | 2010-08-15 02:44 | 茶臼山動物園
多摩zoo名物、御存知!マリモ干し
f0221023_14103.jpg

ルンルンも似た格好
f0221023_14101.jpg

そういえば・・・

More
[PR]
by higutetsu-RPD | 2010-08-04 01:12 | 多摩動物公園
茶臼山名物ソラ干し
f0221023_3235515.jpg

f0221023_3303099.jpg

多摩名物マリモ干し
f0221023_3261620.jpg
f0221023_3263154.jpg

改めて見ると、マリモ・・・黒いな~(・o ・)
[PR]
by higutetsu-RPD | 2010-07-06 03:31
茶臼山動物園名物の一つ、レッサーパンダ干し
f0221023_22301216.jpg

相変わらず、ソラは変わった寝方をしますね。(^ ^)
f0221023_22312871.jpg

で、この日ソラは暑さのせいか、朝のリンゴを食べなかったので、
飼育員さんがとても心配してました。
暑いなら日陰で寝れば良いのに・・・とも思ったりしましたが(-_-;)
f0221023_22353810.jpg


More
[PR]
by higutetsu-RPD | 2010-06-25 22:58 | 茶臼山動物園
個人的にこのお方は、地上よりも
f0221023_22154972.jpg


More
[PR]
by higutetsu-RPD | 2010-05-31 22:23 | 茶臼山動物園
初めて見ました!野外飼育場のロン
f0221023_1194563.jpg
f0221023_120451.jpg
f0221023_120206.jpg
f0221023_1203654.jpg

まだ寝癖がついたままのココロ
f0221023_1205988.jpg

朝リンゴ\(^v^)/ウマウマのソラ
f0221023_1211755.jpg

2010/04/20撮

独り言その1
先週ブログUPしてる暇無かったから、1週間分まとめてUP出来るか試してみたら・・・
全部その日UPになってた(T T)下書き機能欲しいな~
独り言その2
2010/04/24東武動物公園と、2010/04/25多摩動物園の写真・・・
いつUP出来るやら・・・(T T)
独り言その3
今週頭に40.5℃の熱が出た(T T)・・・さすがに今回はヤバイと感じたが、
人ってこんなに体温上がっても大丈夫なんだ~と思った。
[PR]
by higutetsu-RPD | 2010-04-30 01:48 | 茶臼山動物園