今日は、昨年の9月に子ども自然動物公園で撮ってきた写真をUPします。

ここの飼育場は、森の中をイメージしてて、レッサーパンダの故郷に近い環境になったました。

f0221023_2375834.jpg

f0221023_2385180.jpg

この格好のレッサーパンだってよく見ますね。
f0221023_23111378.jpg

[PR]
よくレッサーパンダをタヌキやアライグマと間違う人いますよね。
改めておさらいしましょう!
これがタヌキです。
f0221023_1653871.jpg

これがアライグマです。
f0221023_1662383.jpg

そして、これがレッサーパンダです。
f0221023_16193849.jpg

これも!
f0221023_16214095.jpg

さらに、これも!
f0221023_16221945.jpg

どうですか?
違うでしょ\(^ ^)/

2009/10/30茶臼山動物園にて撮影

モデルレッサーパンダbyアジサイ
[PR]
# by higutetsu-RPD | 2010-03-07 16:22 | 茶臼山動物園
今日は天気が良かったんで、久しぶりに多摩動物公園に行ってきました。

まだここのレッサー達の名前って覚えきってないんですよね~(>_<;
f0221023_082843.jpg
f0221023_084826.jpg
f0221023_0103977.jpg
f0221023_0105774.jpg

早く名前を覚えないと・・・
[PR]
# by higutetsu-RPD | 2010-03-06 00:22 | 多摩動物公園
昨日は午前中に時間があったので、野毛山まで海くんに会いに行って来ました。

キンタ嬢にも会いたかったんですが、自分がいた時は出て来ませんでした。
f0221023_22251464.jpg

f0221023_22252662.jpg
f0221023_22254256.jpg

でも前に野毛山に海くんが移ってから最初に会いに行った日は、天気のせいか2頭とも会えなかった事があったんで海くんにだけでも会えて良かったです。
キンタ嬢は次に会いに行くまでの楽しみと言う事で(^ ^)
f0221023_2225539.jpg

[PR]
# by higutetsu-RPD | 2010-03-04 22:36 | 野毛山動物園
昨日、東武動物公園のリクくんが高知県立のいち動物園に婿入りしたニュースが飛び込んできました。

東武動物公園には双子のレッサーの夢と大地が公開になって以来、度々足を運んでいたので驚きました。

リクパパの海は野毛山zooだったので、そんなに遠くないから会いに行けるのですが(今日も海くんに会いに行ってきました。その話は後日に)のいちはさすがに遠いですね。簡単には行けません。
という訳で、リクくんの写真を集めて載せる事にしました。
f0221023_23512821.jpg
f0221023_2355172.jpg
f0221023_23583820.jpg

 ・ ・ ・ ゴメン、リクm(_ _)m
夢と大地の写真ばっかりであまりリクの写真なかった(T T)
[PR]
# by higutetsu-RPD | 2010-03-04 00:02 | 東武動物公園