<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2月に鹿児島に嫁いだ風美ちゃん出産のニュースが入ってきました。(^o^)/

西日本新聞ニュース
によると、7/4に出産したとの事。
くわしくはHPで!
おめでとう風美ちゃん!(^ ^)
f0221023_23291265.jpg

f0221023_23291142.jpg

f0221023_23291073.jpg

2011/02/06千葉市動物公園にて
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-07-14 23:35
2011/07/09
高知で一泊し、朝一の特急でとくしま動物園に移動。
f0221023_22224816.jpg

この日は、前日四国は梅雨明けし、とても暑い日になりました。
さっそくお目当てのレッサーパンダ舎へ
そこでまず目に飛び込んできた物は!
f0221023_22225313.jpg

スーパースター来園?
f0221023_2222555.jpg

ようこそソラくんとくしまへ!
f0221023_22225335.jpg

そう、今回ここに来た目的は先月茶臼山動物園から移動になったソラに会う為・・・
f0221023_22224932.jpg

それにしても、すごい歓迎っぷり!
でも14時公開・・・
この時11時まわった位、炎天下の中3時間待ち・・・・(-_-;)
一瞬13時過ぎのバスで帰ろうかと思ったりもしたけど・・・・
俺は待つよ。その為に徳島まで来たんだから。
茶臼山のソラのファンの方に、徳島での活躍のソラの写真をいち早く届ける為にも・・・
・・・・13時50分
ソラ登場!
f0221023_22225624.jpg

f0221023_22225627.jpg

f0221023_22225652.jpg

f0221023_22225615.jpg

f0221023_22225646.jpg

みんな可愛い~の連呼。
暑くても笑顔を絶やさないソラ!
f0221023_22225592.jpg

f0221023_22225816.jpg

犬小屋みたいなとこに入って、ワンコみたい(^ ^)
f0221023_22225819.jpg

とくしま来て良かった~(T T)
でも誰よりも喜んでたのが、レッサーパンダ担当の飼育員のお二方。
ソラに会いに東京から来た事を告げると、色々とお話をしてくれました。
その節は、どうもありがとうございましたm(_ _)m
そのうち、レッサーブロガーの方々が続々と訪ねると思いますので、
その時はまたお話をお願いしますね(^ ^;)
そしてこのブログを読んでいるレッサーファンの方!
少し遠いですがとくしま動物園にソラに会いに行かれてはいかがでしょう(^ ^)/
自分はまた行きます!
今度はもう少し涼しい時に(^ ^;)
[PR]
現在、諸事情により長期休暇をとっている自分。

ちょうどいい機会なので、四国に会いたい子達がいるので行って来ました。

2011/07/08
まずはずっと行きたかった高知県の、のいち動物公園へ
f0221023_21484066.jpg

ここで会いたかったのは、
f0221023_2148411.jpg

f0221023_2148433.jpg

昨年初頭、東武動物公園から移動したリク
f0221023_21484585.jpg

久しぶりにリクの顔を見たら、思わず涙が出てきた。(T T)
背中がはげてるのが気になったけど、飼育員さんに会えなかったので確認できず。
f0221023_21484639.jpg

外が夕立が上がったばかりで湿度が高かったせいで、
室内展示場のガラスの結露がすごくて
少し見辛かったけど、リクがガラスの前まで来てくれたんで、
f0221023_21484422.jpg

たっぷりリクの笑顔を堪能出来ました。
f0221023_21484456.jpg

f0221023_21484714.jpg

f0221023_21484767.jpg

f0221023_21484755.jpg

リク、また会いに来るからね。
今度来る時は、お相手のカイちゃんを紹介してね(^ ^)
それまで病気などせず元気でね(T T)
[PR]
茶臼山レッサーでも大好きな方だったララ(まあ、みんな好きだけど(^ ^;)

ようやく会えました。

感動のあまり、なんて紹介したら言いか解らないんで、載せられる写真UPします。

f0221023_22541968.jpg

f0221023_22541858.jpg

f0221023_22542314.jpg

f0221023_22541915.jpg

f0221023_22542110.jpg

f0221023_2254214.jpg

f0221023_22542270.jpg

f0221023_22542288.jpg

f0221023_22542374.jpg

f0221023_22542596.jpg

寝顔とか最高に可愛いですね~
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-07-07 23:13 | 多摩動物公園
やっと改築後の千葉zooに来れました。
メイメイ元気そうでなによりm(_ _)m
f0221023_224428100.jpg

相変わらずいい笑顔(^ ^)癒されます♪
f0221023_2244268.jpg

リンゴをほお張る姿もチィチィ顔負けの安定感だね\(^o^)/
f0221023_22443271.jpg

f0221023_22442570.jpg

おなかがすこしポッコリしてるかな?
f0221023_22442768.jpg

それに比べてクウタってやっぱり童顔なんかな?
f0221023_22443215.jpg

毛布みたいな毛並み大好きだけどね\(><)/

2011/07/06撮
[PR]
asahi.comで、二見シーパラダイスのトドの出産のニュースが出てましたが、
偶然にも、生まれた次の日に行って来ました。
奥のちっこいのが赤ちゃん
f0221023_1775712.jpg

UP
f0221023_1775629.jpg

f0221023_1775521.jpg

鮮明な写真はasahi.comさんのニュースで(^ ^;)
[PR]
二見シーパラダイスのアイドル、ミナミゾウアザラシの丸子ちゃん登場!
f0221023_1713244.jpg

f0221023_171327.jpg

おもむろに立ち上がり、
f0221023_1713271.jpg

あっかんべー
f0221023_1713175.jpg

もういっちょ!
f0221023_1713367.jpg

アングル変えて、
f0221023_1711563.jpg

f0221023_1712833.jpg

22歳と高齢だそうですが、いつまでもお元気でm(_ _)m
[PR]
箱根園水族館名物!

温泉アザラシのビリーくん
f0221023_16245791.jpg

f0221023_1624553.jpg

f0221023_16245496.jpg

種類はバイカルアザラシ

このビリーくん、他の6頭の仲間達みたいに、
f0221023_16312981.jpg

f0221023_16312987.jpg

f0221023_16312929.jpg

f0221023_16312658.jpg

f0221023_16312570.jpg

いろんな事を覚えようとしないそうです。(^ ^;)
よっぽどこの格好が気に入ったんでしょうね(^ ^)/
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-07-05 16:34 | 箱根園水族館
静岡県の三島市の三島駅前にある楽寿園

ここは小さな動物園ですが、1頭のレッサーパンダがいます。
f0221023_2059223.jpg

1992年生まれの涼くん。
f0221023_20591989.jpg

寝ててお顔が見えませんね(^ ^;)
涼くんは1996年に、鯖江から双子の康平君とやって来ました。
ただ、康平くんは昨年11月に老衰で亡くなったそうです。
f0221023_20592658.jpg

しばらく待って、やっとお顔を上げてくれました(^ ^)
f0221023_20592373.jpg

もうすぐ19歳になるのにお顔まん丸で毛艶もいいですね。
歩くと少しふらつく感がありますが、さほど気になるほどでもないです。
f0221023_20592498.jpg

f0221023_20591829.jpg

f0221023_20592518.jpg

これからも長生きして欲しいです。
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-07-04 21:12 | 楽寿園