<   2011年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

f0221023_5451275.jpg

f0221023_545360.jpg

f0221023_5443410.jpg

f0221023_5443345.jpg

f0221023_5442073.jpg

f0221023_544338.jpg

f0221023_544222.jpg

f0221023_544237.jpg

f0221023_544183.jpg

f0221023_544134.jpg

f0221023_544081.jpg

[PR]
マリンピア松島水族館のお魚さんを、アルバムでどうぞ(^ ^)
f0221023_5402410.jpg

f0221023_5402170.jpg

f0221023_5402387.jpg

f0221023_540231.jpg

f0221023_5402031.jpg

f0221023_5402224.jpg

f0221023_5402172.jpg

f0221023_5401857.jpg

f0221023_5402043.jpg

f0221023_5402081.jpg

f0221023_5401793.jpg

f0221023_5401616.jpg

f0221023_5401755.jpg

[PR]
4/17の茶臼山動物園に行った時・・・
サラノンの場所
f0221023_23121063.jpg

何してんの?
f0221023_23122996.jpg

ここから隣のココロ姉の所に行けるって聞いたんだけど、狭くて通れない(-_-;)
f0221023_23123037.jpg

本当に行き来出来たら楽しいのにな~
・・・でも、暑い時は出て来ないかも。
ちなみに顔が見えないので、サラかノンか忘れた。

そういえば、GW始りましたね(^ ^)
でもうちの職場は日祝関係ないんで、連休取れる方が羨ましいですね。
なので、小熊猫ハウスも通常営業となってます。
GWネタは、他の方のレッサー遠征ブログで楽しみたいと思ってますんで、
レッサーブロガーの皆さん!期待してます。m(_ _)m
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-04-29 23:28 | 茶臼山動物園
八木山動物公園のシロクマ
オスのカイ君
f0221023_112284.jpg

メスのナナさん
f0221023_194817.jpg

もう一頭お名前がありましたが、カイ君と入れ替えでしょうか?
この次は会って見たいです。
それにしても、ここは近くて良いです。(^ ^)
f0221023_194821.jpg

カイ君はこの場所がお気に入りなんでしょうか?
f0221023_191251.jpg

自分がいた時はほとんどこの場所にいましたが、
f0221023_191459.jpg

なので、こーんなUPも\(^o^)/
f0221023_1114014.jpg

そしてナナさん。
お綺麗なクマさんですね。
f0221023_191440.jpg

レッサーとシロクマの飼育場は近いんで、この場所だけでも1日楽しめますよ。
売店も近いですし、ベンチもレッサー舎の前にありますから。
[PR]
松島水族館のペンギンのプールに津波の位置が記してました。
f0221023_055926.jpg

大体、大人の腰くらいですかね?
f0221023_055197.jpg

で、その時の津波で何頭かのアメリカビーバーが亡くなったそうです。
今回ここを訪ねようと思った一つに、生き残った子達に会う為でした。
しかし、自分が行った時は一頭も見当たらず・・・
f0221023_23572259.jpg

飼育場所を変えたのかと思ったりしてたら、巣穴らしき所に動く影が・・・
何度かこの場所と水族館内を往復しましたが、一向に出てくる気配なし(-_-;)

しかし諦めけかけてたその時!
[PR]
八木山のレッサーパンダ飼育所
ちょうど桜が身頃でした。
f0221023_2313975.jpg

ここは二つあって、一つは空き
f0221023_23131085.jpg

もう一つはこんな感じ。
f0221023_2313104.jpg

ここの住人、オスのコンタとメスのシュララ
f0221023_2313689.jpg

コンタくんは、すっきり顔のイケメンパンダ
f0221023_23143777.jpg

シュララちゃんは、ポッチャリ系で可愛らしい(#^o^#)
f0221023_23143236.jpg

二人の行動は対照的で、
シュララちゃんは、活発に動き回り
f0221023_23203792.jpg

f0221023_23203627.jpg

コンタくんは、ひたすら木の上で毛繕い。
f0221023_23143739.jpg

2時間の滞在中、1度も降りてこず(-_-;)
ちなみにこの日の二人の距離
f0221023_23271095.jpg

こんな感じでした。
シュララちゃんはコンタくんに猛アタック中と書いてたんで(ただ遊びたいだけかもしれませんが)
二人のBABY期待したいです。
その時は、全国〇〇〇〇人のレッサーパンダファンが、大挙して押し寄せて来るでしょう。
ていうか、パンコ生まれなくてもコンタとシュララに会いに行きましょう(^ ^)
うちらレッサーファンが、東北のレッサーに会いに行く事も、
復興支援の一つだと思うんでm(_ _)m
[PR]
この度、3/11の地震の影響により施設に被害が出た、
宮城県の八木山動物公園さんと
f0221023_21292962.jpg

マリンピア松島水族館さんが
f0221023_21292695.jpg

施設の改修のめどが立った為、4/23より再開園しました。\(^o^)/パチパチパチ

そして、同じく地震の為改修作業行っている東北新幹線の東京~仙台間が
昨日4/25より開通した為、さっそく今日4/26行って来ました。\(^o^)/パチパチパチ

八木山動物公園さんの改修したサル山や
f0221023_2130591.jpg

ワラビーのおうちの上には
f0221023_21294465.jpg

がんばろう東北の文字が、
そして、マリンピア松島水族館さんの入り口には、
f0221023_21292971.jpg

復活の横断幕、そして中に入ると
f0221023_21292896.jpg

f0221023_21293058.jpg

多摩動物公園さんや、富山ファミリーパークさんから送られてきた
応援メッセージが貼られてました。
応援メッセージを書いてくれたみなさん!
みなさんの書いたメッセージは、ちゃんとマリンピアさんに届いてましたよ(^ ^)
八木山動物公園様、、マリンピア松島水族館様、
復興はまだ始まったばかりですが、これからも頑張って下さい。
これからも小熊猫ハウスは両園を応援していきたいと思っています。
がんばろう東北
それぞれの様子などは、追々書いて行きますね。
そしてこのブログを見て、少しでも八木山zooさんや、マリンピアさんに
行ってみたいと思ってもらえれば嬉しいです(^ ^)
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-04-26 22:11
スバルの紐遊び・・・
f0221023_765168.jpg

こうして、
f0221023_765241.jpg

ああして
f0221023_765512.jpg

あっ!引っかかっちゃった(・O-)
f0221023_76549.jpg

この遊具、けっこう横揺れをする(製作者談・・・私です(^ ^;))んですけど、
スバルってバランスよく立って、手前の紐で遊んでるんですよね~
でかい割りに、なかなか器用な子ですね。(^ ^)

それに比べてルナは・・・
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-04-22 07:27 | 茶臼山動物園
茶臼山動物園のレッサーパンダのララが、2011/4/26(火)に、
多摩動物公園に移動になるそうです。
f0221023_1531683.jpg

f0221023_1531563.jpg

自分が茶臼山動物園に通い始めて1年半経ちますが、
ララは茶臼山から移動になる初めての子になってしまいました。
茶臼山より自宅に近い多摩動物公園ですが、近いといつでも行けるというやつで、
そんなに行ってないです。(ここ1年半だと茶臼山がダントツに行ってます(^ ^;))
なので個人的には、多摩に来てくれるから嬉しいという気持ちより、
茶臼山を離れるのが寂しいという気持ちの方が大きいですね。
もうこんな光景は見れなくなるし・・・
f0221023_2115750.jpg

(アクリル越しにノン達と顔を近づけるララ)
多摩でのリンゴタイムはどうするんですかね?
アズキやダイズ達と一緒にリンゴを食べるトコは見てみたいですが・・・
とにもかくにも、ララ!今度は多摩で会おうね\(^o^)/
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-04-21 02:24 | 茶臼山動物園
茶臼山動物園のアナグマ君
f0221023_1575452.jpg

ハクビシンと同居中
f0221023_157555.jpg

名札も下げてあったのに、隣にいた親子の父親がアナグマ指差して、
ハクビシンって子供に教えていた・・・
ちゃんとアナグマの名札もあるんだから、確認して教えようよ(-_-;)

こちらはライオンの臼三君
f0221023_1575813.jpg

この日メスのランちゃんはずっと室内。
で、今回久しぶりにというか、こんなに外に出てるとこ見るのって始めてかも。
ウォンバット
f0221023_1575422.jpg

f0221023_1575119.jpg

f0221023_1575535.jpg

室内で寝てる姿しか見たこと無かったかも。
まあ外でも寝てたけど(^ ^;)
そういえばお祭りやってるのに、茶太郎を見なかったかも?
茶太郎にも会いたかったなー(T T)
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-04-20 02:15 | 茶臼山動物園