<   2011年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

この前の日曜日の15時過ぎ、夢達と入れ替えで大地登場!
f0221023_3272564.jpg

なのにすぐに室内へ・・・だから大地の写真、これだけ(T T)
そうだ!去年の年末の写真があるではないか!
今は親離れして一人身だけど、この時はまだチヒロさんと夢と一緒。
去年までは、木の上からこっち見てたり
f0221023_3242645.jpg

f0221023_3263374.jpg

ぶら下がったりして楽しそうでした。
f0221023_3261650.jpg

そしてチヒロさんにちょっかい出して、
f0221023_326594.jpg

必ず反撃される・・・
f0221023_324213.jpg

でも・・・
とても楽しそうにしてた・・・
今は何して過ごしてるのかな?
遊び相手いなくてつまんないかな?
でも、もともとレッサーは野生では、単独生活する動物だから今が当たり前。
大地、はやく嫁さん出来ると良いね。
それとも、海パパや陸兄みたいにお婿に行ってしまうのかな?

最初の写真2011/03/27撮
それ以外2010/12/25撮
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-03-31 03:57 | 東武動物公園
ココロちゃん、何してんの?
f0221023_124827.jpg

ココロ:もうちょっと
f0221023_124849.jpg

もしかして・・・(-_-;)
そこに浮いてる熊さんカステラを取ろうとしてるの?
f0221023_124783.jpg

ココロ:取って
f0221023_124466.jpg

ダメだって(><)
それはあなた達の食べ物じゃないんだから、
って言うか、
誰でしょうね、レッサーパンダ舎のお堀に、熊さんカステラ投げ込んだのは(-_-#)
東武動物公園では、鹿など一部の動物には餌を買って与える事は出来るけど、
レッサーパンダはその対象外ですから、絶対にお菓子など与えず、
マナーを守って楽しみましょうね。
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-03-30 01:36 | 東武動物公園
フワモコレッサー、チヒロさん
f0221023_072558.jpg

f0221023_072426.jpg

娘達の、夢や
f0221023_0115567.jpg

ココロより
f0221023_0115369.jpg

毛艶がいいのはナゼでしょう?
f0221023_06919.jpg

夢ちゃんのママはいつも綺麗でいいね(^ ^)
f0221023_072552.jpg

[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-03-29 00:26 | 東武動物公園
東武zooのカピバラ
f0221023_035374.jpg

f0221023_2358275.jpg

f0221023_035393.jpg

二頭寄り添って仲良し(^ ^)

そして近くにいたペリカン
f0221023_2358293.jpg

最近、ペリカンが鳩を食べる映像を見たけど・・・
近くにいたリスザルが心配になってしまった(-_-;)
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-03-29 00:04 | 東武動物公園
昨年末以来、3ヶ月ぶりの東武動物公園。
ふれあいどうぶつの森も完成し、
f0221023_22161146.jpg

ワオキツネザルがこんなに近くで見る事が出来る様になりました。
f0221023_22162149.jpg

f0221023_22162162.jpg

ワオの生息地マダカスカルの代表の木とも言えるバオバブの木も、この様に再現されてます。
f0221023_22161970.jpg

そんな東武動物公園レッサーパンダ舎にも、新しい看板が出来てました。
f0221023_2222813.jpg

あえ(?o?)
チヒロさんのは?
もしかして・・・まさか・・・いやいやそんな話聞いてないし・・・
えーでも・・・
恐る恐る覗いてみると、室内は誰もいない。
外は・・・
ダメだ(-_-;)
みんな木の上で丸まって寝てるから、顔が解らない・・・

しばし待ち・・・
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-03-27 22:38 | 東武動物公園
最近自分がフォローしてる方のTwitterのアイコン見てて思った事

・・・オオカミもかっこいいな~

オオカミといえば、先月の円山のジェイ達の写真、まだUPしてなかった・・・

と言う訳で、ジェイ達の写真ですm(_ _)m
奥キナコ 手前ジェイ
f0221023_1313720.jpg

右ルーク 左ジェイ
f0221023_1314112.jpg

ラブラブ♪ジェイ&キナコ
f0221023_1314166.jpg

こっちはキナコと色が黒いからルークかな?
f0221023_1314098.jpg

右ルーク 左ジェイ
f0221023_1321145.jpg

f0221023_1321258.jpg

f0221023_1321178.jpg

キナコさんは特徴があって見分けやすいですよね。(^ ^)
f0221023_1321415.jpg


2011/02/19円山動物園にて
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-03-22 01:44 | 円山動物園
2011/02/26の日本平動物園
昨年生まれたアムールトラの赤ちゃん
f0221023_1105082.jpg

自分には見分けつかず(-_-;)
なので、撮ってきた写真をずら~
f0221023_1105227.jpg

f0221023_1105471.jpg

f0221023_1105590.jpg

f0221023_1105593.jpg

f0221023_1105463.jpg

~~っと並べてみました。
7ヶ月も経ってるからだいぶん大きいですね。
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-03-22 01:16 | 日本平動物園
目を細めて、いつもの海くんスマイル(-ω-)
f0221023_057359.jpg

f0221023_057597.jpg

キンタちゃんの、耳を後ろに寝かせて食事する時のスマイル
f0221023_0583660.jpg

f0221023_0583781.jpg

みんなも疲れた心を癒しに、この子達のスマイル・・・見に来ませんか?(^ ^)
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-03-22 01:07 | 野毛山動物園
うん?
f0221023_12306.jpg

う~ん(-_-;)
f0221023_123374.jpg

はー(-_-;)
f0221023_123345.jpg

海くんの毛並み見てると、なんか老けた感じする・・・
f0221023_1225996.jpg

見てて痛々しい(T_T)
キンタちゃん、またさらに激しいグルーミングしたのね・・・
f0221023_1274988.jpg

今日見た感じだと以前みたいにキンタちゃんのストーキングはなかったみたいなんで
落ち着いたのかな?
これから換毛期が始まるのに、これ以上抜けるとどうなるのかね?海くん。
キンタちゃん、これ以上止めて!
海くんが別の生き物に見えてくるから(T T)
まあ、換毛期の風太君も別の生き物に見えるけど・・・

2011/03/20野毛山動物園にて
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-03-21 01:36 | 野毛山動物園
野毛山動物園でのタヌキの餌やりの時、
おー!タヌキが柵に登っとる(-o-)
f0221023_1115674.jpg

案外可愛いかも
f0221023_1115935.jpg

飼育員さん曰く・・・
人に慣れてない為、餌やりの時に飼育員さんが入ると怖がって登ってしまうらしい。

タヌキ:まだいる(T T)
f0221023_11203.jpg

う~んイヌ科の動物で柵を登るなんて器用な奴
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-03-21 01:20 | 野毛山動物園