<   2011年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ココがくつろいでると、上から雪が・・・
f0221023_23365832.jpg

セイタ:あっ(._.;)
f0221023_2336583.jpg

ココ:たくー(怒)
f0221023_23333960.jpg

セイタ:ココちゃんゴメンm(_ _)m
f0221023_23333835.jpg

ある晴れた日の円山動物園のレッサーパンダ夫妻の一コマでした。
f0221023_23333836.jpg

ココ:下りてこんかい(怒)
セイタ:だからゴメンって(T T)
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-02-28 23:44 | 円山動物園
雪が似合うのはセイタだけじゃない!

雪を掻き分けるこの姿!
f0221023_13145237.jpg

雪の積もった木に登るのもお手のもの!
f0221023_13144819.jpg

f0221023_13144749.jpg

f0221023_13144965.jpg

そして残り少ない笹を食べる姿も愛らしい♪
f0221023_1314503.jpg

f0221023_13145181.jpg


円山の主役!ココ♪
f0221023_13244317.jpg

鼻の傷(セイタとやりあった傷らしいですね。)が市川のイチ丸くんを思い出させます・・・
特出2010/03/19市川zooにて
f0221023_13302563.jpg

[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-02-27 13:31 | 円山動物園
2011/02/20晴れ
前日に日曜日はココ達を出しますよと言われたので、予定を変更し朝から円山動物園へ

札幌に7年近くも住んでるのに、1度も来た事が無かった友人は、

この金額ならと年パスを買ってました。

彼は帰り際、オオカミのキナコファミリーえらく気に入ったらしく、もっと早く来とけばよかったと言ってました。

横道それましたが、タイトルの青空+雪+セイタ=?ですが、
f0221023_20562325.jpg

f0221023_2056255.jpg

f0221023_21361930.jpg

青空だけでもダメX雪だけでもダメX
青空+雪+セイタ=の自分が出した答えは・・・
f0221023_21421944.jpg

セイタかっこえ~です(^ ^)
今度円山行く時は、プリントアウトして、室内の写真を貼ってる所に貼って貰いたいですね(^o^)/
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-02-26 21:43 | 円山動物園
最近ライラ、ライラとひたすら言ってますが、もちろんリリィも可愛いですよ(^ ^;)
f0221023_2122575.jpg

リリィはお客さんが見てると近寄って来て、よく窓ガラスをペロペロしてくれますよね。
f0221023_2122625.jpg

で、いつもの様にペロペロしてると・・・
ココ:トン♪トン♪
f0221023_2122753.jpg

リリィ:何ママ?
f0221023_2122717.jpg

ココ:う~
リリィ:???
f0221023_21221086.jpg

かぷーー
f0221023_2122926.jpg

リリィ:キャー
f0221023_2122725.jpg

あんまり人間にこびうるな・・・とか?
んな訳ないよね(^_^;)
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-02-25 21:36 | 円山動物園
駅前にローソン2店舗発見!
とりあえず5箱中3箱購入・・・
これで5匹\(^o^)/
f0221023_20595686.jpg

シ・ア・ワ・セ(#^~^#)
どれくらいまで増やせるかな~
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-02-25 21:05
最近レッサーファンの間で話題のアイテムをようやくゲット!(^ ^)

2/15にTwitterでこの事を知ってはいたんだけど、なかなか探しに行けなくて、

円山動物園に行った時、札幌のローソンを覗いたら、パンダとヒョウ、そしてペンギンは

あったけど、レッサーは無し・・・

で、今日職場の近くのローソンを覗いたら2個有ったんで即購入!もち2個とも\(^ ^)/

f0221023_2253231.jpg

もっと欲しいんだけど、そこ以外に近場のローソンないんだよね~(-.-;)

週末はローソン遠征に出るか?
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-02-24 23:09
扉の向こうに何か気配が、
f0221023_291053.jpg

どうやら屋外飼育所の雪かきをしてたみたいですね。
f0221023_273672.jpg

これなら出して貰えるのかと思い聞いてみたら、今日は(19日)出さないで、
明日(20日)出しますとの事・・・
日曜日は友達とどっか観光しに行こうかと思ってたんだけど(-_-;)
と思ってたら室内では、
f0221023_291060.jpg

出して、出して
と、リリィとライラ
f0221023_291442.jpg

この子達ったらしょうがないわね~
と、後ろからココ
f0221023_291498.jpg

結局この日、ココ達はお外に出られず・・・残念(-.-)
でもリリィとライラのまだ寸詰まりの幼児体型の後姿が見れて、
少し嬉しかったりもした(^ ^;)
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-02-24 02:23 | 円山動物園
2011/02/19
レッサーパンダ舎屋外飼育所は、結構雪が積もってました。
これでは外には出せないかな?
f0221023_12553919.jpg

室内に入ると、お初のレッサーが!
ちゃんと他の方のブログで勉強してきたから解るよ(^ ^)
あなたはライラ
f0221023_12562134.jpg

寝起きだからまだ眠そう(^ ^;)
そして、あなたはリリィ
f0221023_139275.jpg

ほんとココママにそっくりだね。
ココちゃんお久しぶり、しっぽの具合はどうですか?
f0221023_13172825.jpg

で、セイタは・・・
f0221023_137186.jpg

お昼寝中ですか。
また後で来るから俺様セイタ姿を期待してるよ(^ ^)v
続く
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-02-23 13:22 | 円山動物園
以前に茶臼山動物園のHPで見た光景を、まさか円山動物園で生で見られるとは!
その名もパンダレスキュー隊!
隊員ライラ
下確認
f0221023_3103931.jpg

よし!
f0221023_3103941.jpg

前進・・・始め!
f0221023_3104041.jpg

f0221023_3103863.jpg

ライラ、すごーい\(^o^)/
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-02-22 03:27 | 円山動物園
2/19・2/20、ついに行って来ましたよ(^ ^)/

この子達が公開になってもすぐには行けず、

他の方のブログを指を咥えながら見ていたこの数ヶ月・・・

会いたかったよ~リリィ~(ToT)
f0221023_23133553.jpg

会いたかったよ~ライラ~(ToT)
f0221023_23133464.jpg

19日の土曜日だけのつもりが、次の日も行ってしまいました(^ ^;)

なのでこれからしばらく、円山動物園レッサーツインズ編続きます(^ ^)v

それにしても生リリィも生ライラも可愛いですね。

毎週会いに行ける方が羨ましい(> <)
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-02-21 23:43 | 円山動物園