<   2010年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

室内と屋外の出入りが自由になってたこの日(まだ10/23のネタ引っ張ってます)
チヒロさんや夢より、屋外の滞在時間が長い大地の写真が多いのは仕方のない事で(^ ^;)、
ど~しても大地ネタが多くなります。
で、今回は・・・
木の上に登ってお客さんを見てる大地!
f0221023_2257543.jpg

そこへチヒロさんが登ってきました。
f0221023_2257782.jpg

しかも大地を押してます。
そのせいで枝に挟まって、ウゲ~状態の大地
f0221023_2257971.jpg

でも笑顔の(^ ^)大地!・・・ちょっと苦しそうにも見えない事もないかな?
f0221023_225710100.jpg

この写真のチヒロさんって、えらくでかく見えるのは気のせい?でしょうかね。
とりあえずこれでこの日の大地ネタは終わりですね。
今日は西山動物園にミンファとララの御子達に会いに行って来たので、
日付超えて11月になった最初のネタにしようと思ってます。(^ ^)
[PR]
by higutetsu-RPD | 2010-10-31 23:18 | 東武動物公園
木の上の大地と夢
毎度の事ながらこの後、夢に悲劇が・・・
f0221023_2583340.jpg

大地、夢をかぷっ
f0221023_2572455.jpg

夢、ピーピー
f0221023_2572696.jpg

ドサッ
夢、鳴きながら部屋の中へ・・・
大地、やり過ぎ(-_-#)・・・もう少し夢に優しくせんといかんよ!

大地ネタをもう一つ
[PR]
by higutetsu-RPD | 2010-10-31 03:22 | 東武動物公園
もうお部屋に戻りますよ、とナミ母さん
f0221023_31734100.jpg

ズルズル
f0221023_3173662.jpg

やだ、まだ遊ぶ、とアクア君
f0221023_3173578.jpg

も~この子ったら、とナミ母さん
f0221023_3173770.jpg

いやだ!まだ遊ぶ、
f0221023_3173693.jpg

まだブランコもしてないもん、とアクア君
f0221023_3233513.jpg

もうだめって言ってるでしょう、とナミ母さん
f0221023_3173662.jpg

何度も咥えて部屋に戻しては、また出てくるの繰り返し。
だから自分も、アクア君が部屋に入ったら後ろのベンチに腰かけ、出てきたらシャッターを切る繰り返し・・・
気が付けば閉園までいました(^ ^;)
[PR]
じー
f0221023_2491085.jpg

大地何見てるの?
f0221023_2492356.jpg


More
[PR]
by higutetsu-RPD | 2010-10-30 03:00 | 東武動物公園
久しぶりに東武動物公園のレッサーのおやつタイムを見ましたが、
以前は外から女性の飼育員さんが竹にリンゴを刺してあげてましたが、
この時はまず、男の飼育員さんが長靴履いてお堀に入って竹に刺したリンゴをあげて、
外でもう一人の方がマイクをもってガイドをしてました。
間接とはいえお堀に入ってるせいか、大地がなかなか近づいてこない。
f0221023_0291467.jpg

近づいたかと思ってもリンゴを取らずに木に登ってしまう。
f0221023_0305344.jpg

おかげでビビリ呼ばわれしてましたが、ちと違うような気もしましたけど・・・
それに引き換え、夢の積極的な事、積極的な事(^o^)
f0221023_0292166.jpg

しかしそこはまだ幼さの残る夢ちゃん。
リンゴを取ろうとして竹を弾いてリンゴを落としてしまい、
f0221023_029209.jpg

そのリンゴをチヒロママに取られてしまう繰り返し
f0221023_0291884.jpg


More
[PR]
by higutetsu-RPD | 2010-10-29 00:46 | 東武動物公園
f0221023_0125554.jpg

よいちょ
f0221023_0125828.jpg

こんにちは(^ ^)
f0221023_0125681.jpg

ほんとアクア君は、かーわいいのー(#^3^#)
[PR]
東武動物公園であまりお目にかかれないレッサーパンダ。
夢と大地のお姉ちゃんのココロ!
外に出るのは平日が多いって、以前飼育員さんから聞きました。
この日は夕方に室内の掃除の為、少しだけお外に出されましたが、
早く部屋に戻りたいのか、あっち行ったりこっち行ったり・・・
f0221023_043974.jpg

f0221023_043736.jpg

f0221023_043630.jpg

そんなにお外嫌なのかな?
もっとゆっくりココロちゃんと会いたいな~
[PR]
by higutetsu-RPD | 2010-10-28 00:50 | 東武動物公園
毎月新幹線でここに通う理由・・・
それは自分の事を見下ろしてくれる君達がいるからだよ。
サラ・ジジ・ノン・・・
f0221023_0281899.jpg

f0221023_0281910.jpg

f0221023_0281993.jpg

f0221023_0282081.jpg

f0221023_0282150.jpg

都内においで\(^0^)/!って言ったらお怒りになる方がいますよね(^ ^;)
いつか君達もお嫁やお婿に行く日が来るかもしれないけど、
その日が来るまで、自分が来たらそっぽ向かずに迎えてね!
[PR]
by higutetsu-RPD | 2010-10-28 00:39 | 茶臼山動物園
多摩動物公園のちびちゃん、ダイズ&アズキ姉妹も人気ありますが、
このルンルンの人気も捨てたもんじゃない。
見よ!このリンゴを食べてる時のぶちゃいく顔を!
f0221023_1151340.jpg

f0221023_1151153.jpg

f0221023_1151148.jpg

f0221023_1151091.jpg

手で持つことなく飼育員さんから食べさせてもらってる甘えんぼ!
飼育員さんが最後の一枚をくわえさせ、笹交換しに離れた時にやっと手に持ってリンゴを食べた。
その姿を見てた他のお客さん・・・「あっ、持てるんだ」・・・
ちゃんと自分で持てるのに、あえて飼育員さんに食べさせてもらって、可愛さをアピールするなんて!
さすがルンルン!

おまけ
[PR]
by higutetsu-RPD | 2010-10-27 01:33 | 多摩動物公園
このサイズの木登り姿!
レッサー好きにはたまりません。(^ ^)
f0221023_165496.jpg

f0221023_165594.jpg

f0221023_165580.jpg

f0221023_165628.jpg

f0221023_165712.jpg

落ちそうで落ちない、小さいながらもこの力強さ!
それにしても、かなり高い所まで登れるようになりましたね。
f0221023_18644.jpg

[PR]