<   2010年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

久しぶりに4月の頭以来の羽村zooに行ってきました。
昨日は割りと過ごしやすかったんですが、今日は暑さが戻ってきましたね。
その為か、外には誰も居ませんでした。
で、室内は・・・
f0221023_18133025.jpg

あれ?メイメイさん(だったけ?)だけ?
f0221023_1813301.jpg

他の子達は奥にいるのかな?
それにしても、相変わらずこの場所の映り込みには泣かされますね(T T)
f0221023_18132940.jpg


おまけ
[PR]
アジサイ元気かな~
f0221023_413085.jpg

ちゃんと子育て出来てるかな~
今月、茶臼山動物園行きそびれたな~(T T)

2009/10/30撮
[PR]
by higutetsu-RPD | 2010-07-30 04:03 | 茶臼山動物園
2009冬休みレッサー詣での最後の目的地は姫路市立動物園。
f0221023_1202248.jpg

姫路に来たならここと姫路城は外せませんね!・・・って初めて来ましたが(^ ^;)
f0221023_1202569.jpg


More
[PR]
最近行った所の事はほぼ書いたんで、久しぶりに冬休みの話の続き(ネタ切れバレバレ ^ ^;)でも・・・
姫路セントラルパークに行ったのは2010/01/04の事。
f0221023_02929100.jpg

福岡の実家から東京へ戻る途中に行って来ました。

More
[PR]
昨日が屋外だったんで、今日は室内で(^ ^;)
f0221023_338767.jpg

f0221023_3431756.jpg

f0221023_3381158.jpg

床が冷たくて気持ち良さそうですね~(^ ^)

More
[PR]
まだ名前とか一致しないんでショートアルバムにしました。
今回は屋外飼育所編です。
f0221023_372553.jpg

f0221023_37264.jpg

f0221023_37278.jpg

f0221023_372749.jpg

f0221023_372773.jpg

f0221023_372818.jpg

f0221023_381062.jpg

ここの子達は暑くても割と元気そうでしたが、個人的には他の動物園みたいに、室内との出入りは自由にして、
いつでも涼めるようにしておいて欲しいですね。
木や建物で割と日陰はありましたが、それでも結構暑かったですからね。
[PR]
北陸の方は中々行く機会がなかったんですが、7/18の西山動物園に続き、
7/22に富山の富山市ファミリーパークに遠征して来ました。
f0221023_1152137.jpg

平日で連日の猛暑ともあって、最初来園者は自分だけしかいないのでは?と思ったぐらいに
人が少なかったです。
で、この暑さにトラもこの状態。
f0221023_1152113.jpg

ニホンアナグマもこの通り
f0221023_1152072.jpg

でもこの子は、この寝方でよく寝ると書いてましたが・・・(^ ^;)
他の動物がああいう感じだと暑さに弱いレッサーは大丈夫かと心配になりましたが、

More
[PR]
富山市ファミリーパークの事を書く前に、今日も嬉しいニュースが入ってきましたね。(^ ^)
昨日の円山動物園のココの出産に続き、今日は徳山動物園の風花(ふうか)と栃(とち)が、
それぞれ1頭づつ出産したみたいです。
(黒文字の動物園の名前をクリックするとそれぞれのHPに飛びます。)
徳山動物園に初めて行ったのは、昨年末の帰省した時におこなったパンダ遠征時でした。
なので、これで今年の年末も帰省決定!です。(^ ^;)
風花!栃!おめでとう!
年末に会いに行くね(^ ^)/
f0221023_1233591.jpg

風花2009/12/28撮
f0221023_1233559.jpg

栃&コト2009/12/28撮
[PR]
円山動物園のココに待望の赤ちゃんが生まれましたね。(^ ^)

自分がココに最初に会ったのは昨年の9月頃で、レッサーパンダに夢中なる前の月でした。

なので、この年にココの最初の出産が死産だった事を知ったのはしばらくしてからでした。

そういう経験からでしょうか、ココとセイタの事をメインに書いてる方のブログを読んでて、

円山動物園のスタッフの方々が、大変気を配られている様子がヒシヒシと感じられました。

自分は双子を無事に生んでくれたココだけではなく、ココの周りのスタッフの方々、

そしてココとセイタが円山動物園に来てから見守ってこられたブロガーの方々にも、

おめでとうございますと言いたいです。

生まれて間もないんで、しばらくは注意が必要だと思いますが、まずはお疲れ様です。m(_ _)m

これでまた一つ赤子遠征ツアーの場所が増えました。\(^ ^)/

さ~て、今年赤子が生まれた所を全部回るといくら掛かるかな?

ただでさえレッサー用にデジ一買ったり、新幹線でパンダ遠征したりとかなりつぎ込んでるし(^ ^;)

お財布の許す範囲で、後は他の方の報告のブログで我慢かな~(T T)
f0221023_0381858.jpg

f0221023_03825100.jpg

写真は2009/09/24の最初に会った時のココとセイタです
[PR]
by higutetsu-RPD | 2010-07-23 01:16 | 円山動物園
このまえ西山動物園に行った時に、富山市ファミリーパークと、ひらパーとどっちに寄って行くかと
迷ったあげく、ひらパーに行ったんですが・・・
今日行って来ました。富山に・・・(^ ^;)
で、さっき帰って来て、ブログを書く前に各動物園のHPをチェックしてた所、
タイトルの通りです。(^ ^)
今日は以上です。

ロン君のお嫁さんはやっぱり風鈴なのかな~
どうですか?ロン君(^ ^)
f0221023_2294529.jpg

[PR]
by higutetsu-RPD | 2010-07-22 22:11