<   2010年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

せーの
f0221023_0592060.jpg

よっと!
f0221023_0593770.jpg

ロン君、木の枝で鉄棒ですか?
で,,この後は、くるっと・・・ワクワク(^ ^)

More
[PR]
by higutetsu-RPD | 2010-06-30 01:13 | 茶臼山動物園
2010/06/24キキファミリーの会話

ねえねえ、多摩のメイメイちゃんに子供生まれたんだって。
f0221023_22134194.jpg

うちはまだかな~
f0221023_22105679.jpg

セイナさん、まだですかって子供達が・・・
f0221023_221207.jpg

もーそんな事聞かれても知らないわよ。(-.-#)
f0221023_22121597.jpg

怒られちゃった。
f0221023_22123797.jpg


More
[PR]
by higutetsu-RPD | 2010-06-28 22:40 | 茶臼山動物園
多摩動物公園のメイメイが出産したという話題で持ちきり?
のレッサーパンダ業界?ですが、こちらも気になったんで、
仕事前の野毛山動物園へ
御存知の通り、キンタ嬢は妊娠の可能性がある為、室内で様子見状態です。
f0221023_2345566.jpg

で、今は海くんだけが外にでてるんですが、今日はやたらと室内飼育所の出入り口をウロウロ
f0221023_23484368.jpg

f0221023_23485930.jpg

出産を待つ父親の様に・・・

More
[PR]
by higutetsu-RPD | 2010-06-26 23:58 | 野毛山動物園
茶臼山動物園名物の一つ、レッサーパンダ干し
f0221023_22301216.jpg

相変わらず、ソラは変わった寝方をしますね。(^ ^)
f0221023_22312871.jpg

で、この日ソラは暑さのせいか、朝のリンゴを食べなかったので、
飼育員さんがとても心配してました。
暑いなら日陰で寝れば良いのに・・・とも思ったりしましたが(-_-;)
f0221023_22353810.jpg


More
[PR]
by higutetsu-RPD | 2010-06-25 22:58 | 茶臼山動物園
サラ達のフカフカ尻尾(^o^)
f0221023_2310475.jpg

この様に手の届く所にあったら、あなたはどうします?
f0221023_2311545.jpg


答え
[PR]
by higutetsu-RPD | 2010-06-24 23:40 | 茶臼山動物園
2010/01/03
この日の午前中は到津の森公園へ
f0221023_2392170.jpg

幼き頃、到津遊園時代に行った事があると、お袋が言ってたけど・・・
う~ん(-_-;)記憶にない・・・
で、到津の森公園になってからは初めて行きました。
ここも年頭は年配のレッサーさんが2頭だけでしたが、
春先に旭山動物園から1頭移動になって、3頭になってるみたいですね。
で、ここのレッサーの写真ですが、(-.-;)
f0221023_23174653.jpg
f0221023_2318018.jpg
f0221023_23181269.jpg
f0221023_23182586.jpg

・・・以上です。
顔のUPが撮れませんでした。(T T)

おまけ
[PR]
by higutetsu-RPD | 2010-06-22 23:28 | 到津の森公園
今日はこの前の冬休みレッサーパンダ詣で!の続きです。

2010/01/02
大牟田市動物園の次に行ったのが、福岡市動物園。
f0221023_223903.jpg

ここは自分の幼稚園時代及び、小中高とよく来てた福岡時代のホームグランド的動物園です。
帰省した時もたまに来てたんですが、その時はあまりレッサーパンダに
興味は無かったんで、どういう子達がいるかは知りませんでした。(^ ^;)
で、年頭は年配のレッサーさんが2頭だけでしたが、
f0221023_22502061.jpg

f0221023_22504088.jpg

f0221023_22505642.jpg

f0221023_22511590.jpg

今年の春に、さいたまこども自然動物公園から1頭の若い子が引越してきたみたいで、
三頭になったのかな?
今度帰省した時に確認しに行ってきますが、
その時は、もう少しましな写真が撮れればいいな~
[PR]
by higutetsu-RPD | 2010-06-22 23:00 | 福岡市動物園
昨日は茶臼山の三つ子達の誕生日でしたが、
今日、6/20は東武動物公園の双子、夢と大地の誕生日です。
f0221023_2241699.jpg

↑2009/10/03公開日撮
こんなに小さかった夢達も今日で1歳!
体格の差は出てしまったけど、夢も大地も元気でなにより(^ ^)
f0221023_22515343.jpg

↑2010/04/24撮
夢!大地!これからもチヒロママやココロ姉と仲良くね。
お誕生日おめでとう067.gif
[PR]
by higutetsu-RPD | 2010-06-20 22:58 | 東武動物公園
サラ!
f0221023_252232.jpg

ジジ!
f0221023_2524025.jpg

ノン!
f0221023_253225.jpg

お誕生日おめでとう067.gif
初めて君達に会ったのは、去年の10月末だったね。
仲良く溝で寝てて、なかなか起きてくれなかった(T T)事を、
昨日の様に覚えているよ。(^ ^)
これからも茶臼山動物園に来てくれる方を、笑顔で迎えてね。
本当は今日、お祝いしに行きたかったけど、用事があって行けなくてごめんね。m(_ _)m
他のレッサーのブロガーさんや君達の多くのファンの人達が、お祝いしに来てくれるといいね。
[PR]
by higutetsu-RPD | 2010-06-19 03:09 | 茶臼山動物園
2010年最初のレッサーパンダ詣では、01/02の大牟田市動物園からスタート!
f0221023_122233.jpg

福岡出身の自分ですが、ここを訪ねたのは初めてでした。
レッサーパンダは、そら(♀)と、しょうた(♂)の2頭で、
しょうたはほとんど木の上にいて、
f0221023_1305728.jpg

昼前のリンゴの時間も降りてきてくれませんでした。
f0221023_1325558.jpg

そらはその反対で、
f0221023_1342624.jpg


More
[PR]