カテゴリ:埼玉こども動物自然公園( 17 )

昨年生まれたナツの子ハナビちゃん
f0221023_2153994.jpg

リリィが近づくと、じっと様子を見ます。
f0221023_21531177.jpg

f0221023_21531042.jpg

f0221023_21531023.jpg

f0221023_21531155.jpg

リリィも頻繁にハナビの様子をうかがっています。
f0221023_21593179.jpg

f0221023_21593712.jpg

そしていい感じにリリィが近づいたと思ったら、
f0221023_21531255.jpg

f0221023_21531243.jpg

写真を撮り損ねましたが、この直後ハナビに襲い掛かり?威嚇?し、
ハナビがいた場所から追い出してしまいました。
リリィはハナビのいた所の笹が食べたかっただけみたいでした・・・
f0221023_2153935.jpg

リリィ、ハナビちゃんと仲良くね(^ ^;)
[PR]
埼玉こども動物自然公園から日本平動物園に婿入りする、タクのお別れ会に行って来ました。
f0221023_21391764.jpg

主役のタクは木の上でのーんびりしてましたけどね(^ ^;)
f0221023_2140171.jpg

f0221023_21401789.jpg

f0221023_21401641.jpg

日本平は今年の秋には、新しいレッサーパンダ舎が出来るみたいなんで、
その頃にタクに会いに行こうと思ってます。
[PR]
4月に円山から移動になったリリィが、やっと公開になったので会いに行って来ました\(^o^)/

見た感じ元気そうだったんでなによりでした。

f0221023_20243387.jpg

f0221023_20243362.jpg

f0221023_20243296.jpg

f0221023_20243142.jpg

f0221023_20243111.jpg

f0221023_20243054.jpg

それにしても尻尾はいつになったらモコモコになるんでしょうね(^ ^;)
[PR]
公開になったばかりの埼玉のハナビの写真
2011/10/22撮
f0221023_22513786.jpg

f0221023_22512162.jpg

f0221023_22512191.jpg

f0221023_22512049.jpg

f0221023_22512056.jpg

f0221023_2251193.jpg

f0221023_22511975.jpg

この日以来ここには行ってないんで、さぞハナビちゃんも大きくなったんでしょうね~
来月末はリリィの公開も始まる事でしょうから、それ合わせで行こうと思ってます。
[PR]
2011/10/16撮
夢見ヶ崎動物公園に移動になる前のアンちゃんです。
f0221023_2218432.jpg

f0221023_2218428.jpg

f0221023_22184222.jpg

f0221023_22184115.jpg

[PR]
2011/10/16撮
今回はレッサーじゃなくカピバラさんで(^ ^)/
f0221023_22221912.jpg

f0221023_22221836.jpg

f0221023_22221782.jpg

f0221023_22221647.jpg

f0221023_22221558.jpg

f0221023_22221586.jpg

f0221023_2222144.jpg

f0221023_22221473.jpg

f0221023_22221420.jpg

f0221023_2222578.jpg

f0221023_22221313.jpg

f0221023_2222582.jpg

f0221023_22221275.jpg

f0221023_222246.jpg

f0221023_2222450.jpg

そういえば、もうすぐ円山動物園からレッサーパンダのリリィが来るんでしたね。
公開は5月末とHPに載ってましたから、会いに行くのは来月末ですね。
[PR]
訂正:タイトルが縁起悪く感じたので変更しましたm(__)m

マキちゃんの写真がもう少しあったので集めてみました。

2009/09/26[PowerShot SX1IS]
初めての埼玉zoo、そして初対面のマキちゃん
この時はまだコンデジでしたね。
f0221023_971558.jpg


2010/07/14[EOS Kiss X4]
お日様の匂いがする♪
f0221023_9154117.jpg

f0221023_915406.jpg

f0221023_915436.jpg


2010/10/02[EOS Kiss X4]
この日もマキちゃん、樹上の子
f0221023_91931100.jpg

f0221023_9193478.jpg

f0221023_9193389.jpg

f0221023_9193396.jpg


改めてマキちゃん、いいお嫁さんになってね(^ ^)
[PR]
1/28に行った時のマキちゃんのmovをUPします。
だれかカナダまでマキちゃんに会いに行ってくれませんかね~
テッカみたいに九州だったら、自分の担当地区(最近、九州地区レッサー番の話が・・・
年末しか帰省しないのにね(^ ^;))なんで、会いに行けるんですが、海外は担当外なんで(-_-;)
きっとマキちゃんファンの方が行ってくれるでしょう。(他人任せ)






それにしても、もうこの光景は見れないのは悲しいですね(T T)
子孫を残す為とはいえ、兄弟・姉妹が離れ離れになるのは、市川市動植物園のレンルルしかり、千葉市動物公園のチイクウしかり、悲しいものですね。
[PR]
今日は埼玉こども動物自然公園に、マキちゃんのお別れ会に行ってきました。
f0221023_0282539.jpg

この日の部屋割りはこちら
f0221023_0282930.jpg

お別れ会14時半から始まったのですが・・・
肝心の主役のマキちゃんは、タクアンと一緒に遥か樹上の人
f0221023_0371895.jpg

人が沢山いたのにおどろいたのでしょうか?
これはアンちゃん
f0221023_0371875.jpg

こっちはマキちゃん
f0221023_0372156.jpg

飼育員さんがリンゴで呼んでも降りてこず。
下を見てるかと思いきや・・・
これはタクくんかな?
f0221023_0282224.jpg

寝てました(^ ^;)
飼育員さんが考えた作戦で、室内のミンミンを出してリンゴをあげ、
マキ達の気をひこうとしましたが、反応せず。
得したのは、リンゴを貰えて嬉しそうに走るミンミンだけ(写真撮り損ねましたm(_ _)m)
結局降りてきたのは、お別れ会が終わり、自分と常連の方数人になってからでした。
[PR]
もうすぐマキちゃんとお別れなので、少しでも思い出をと思い、徹夜仕事明けで眠かったですが
埼玉こども動物自然公園へ行ってきました。
今日の部屋割りはこちら
f0221023_2324198.jpg

マキちゃんとタク・アンが同じお部屋ですか、初めてですね。
タクくんとバトル中のマキちゃん
f0221023_23331263.jpg

f0221023_2333119.jpg

f0221023_23331162.jpg

f0221023_23331049.jpg

f0221023_2333876.jpg

f0221023_23331395.jpg

マキちゃん、楽しそうだね(^ ^)
f0221023_2324834.jpg

でも、もうすぐお別れって思うと・・・胸が苦しくなりました・・・

その頃アンは・・・
[PR]