カテゴリ:茶臼山動物園( 86 )

茶臼山動物園のチビ達(^-^)
f0221023_20391556.jpg

f0221023_20391521.jpg

f0221023_20391413.jpg

f0221023_2039974.jpg

f0221023_2039526.jpg

[PR]
by higutetsu-RPD | 2015-12-27 20:41 | 茶臼山動物園
久しぶりの茶臼山動物園。
ロンくんにも会えました(^-^)
f0221023_1204324.jpg

f0221023_1204361.jpg

f0221023_1204388.jpg

[PR]
by higutetsu-RPD | 2015-12-20 12:02 | 茶臼山動物園
昨年の6月に、3泊4日で東京に行って来ました。
お目当ては大宮と川越の猫カフェでしたが、梅雨の合間を見て茶臼山動物園と千葉市動物公園にも
行って来ました。
今回は茶臼山の子達の写真をUPします。
気温が高めだった為、お外には出てなかったので、室内のみになりました。
f0221023_20375173.jpg

f0221023_2037543.jpg

f0221023_20411794.jpg
f0221023_20413759.jpg
f0221023_2043816.jpg
f0221023_20424450.jpg
f0221023_20431761.jpg
f0221023_20435016.jpg

[PR]
by higutetsu-RPD | 2015-02-03 20:45 | 茶臼山動物園
茶臼山動物園のセイナさん・・・会いたいな~
f0221023_4294516.jpg

f0221023_4303772.jpg

f0221023_4313140.jpg

2010/03/20撮
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-05-28 04:33 | 茶臼山動物園
GWまっさかり!みなさん~レッサーパンダに会いに行きましたか~?
今日から5月になりましたが、GW連休なしの自分は、
今日も昼から仕事あるのに、明け方(4:10)にブログを更新中!
愚痴はさて置き・・・
先月の茶臼山動物園のレッサーパンダの写真をもう少し。
実はサラノンのお外展示って、この時が初めてだったんで、とても新鮮でした。
木の上でニパるサラ
f0221023_442012.jpg

ココロ姉が気になるのか、立ち上がるサラ
f0221023_435562.jpg

木の上にちょんこ座りのノン
f0221023_433475.jpg

そして、遠くを見つめるノン
f0221023_43355.jpg

そして仲良くリンゴを食べるサラノン
f0221023_4201073.jpg

相変わらずこの子達は、可愛いですね~
まあ、茶臼山の子達はみんな可愛いいんですけど・・・
ていうか、可愛くないレッサーっているのか??
みんな可愛いから、毎週いろんなとこのレッサーパンダに会いにいってるんですけどね(^ ^)
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-05-01 04:25 | 茶臼山動物園
4/17の茶臼山動物園に行った時・・・
サラノンの場所
f0221023_23121063.jpg

何してんの?
f0221023_23122996.jpg

ここから隣のココロ姉の所に行けるって聞いたんだけど、狭くて通れない(-_-;)
f0221023_23123037.jpg

本当に行き来出来たら楽しいのにな~
・・・でも、暑い時は出て来ないかも。
ちなみに顔が見えないので、サラかノンか忘れた。

そういえば、GW始りましたね(^ ^)
でもうちの職場は日祝関係ないんで、連休取れる方が羨ましいですね。
なので、小熊猫ハウスも通常営業となってます。
GWネタは、他の方のレッサー遠征ブログで楽しみたいと思ってますんで、
レッサーブロガーの皆さん!期待してます。m(_ _)m
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-04-29 23:28 | 茶臼山動物園
スバルの紐遊び・・・
f0221023_765168.jpg

こうして、
f0221023_765241.jpg

ああして
f0221023_765512.jpg

あっ!引っかかっちゃった(・O-)
f0221023_76549.jpg

この遊具、けっこう横揺れをする(製作者談・・・私です(^ ^;))んですけど、
スバルってバランスよく立って、手前の紐で遊んでるんですよね~
でかい割りに、なかなか器用な子ですね。(^ ^)

それに比べてルナは・・・
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-04-22 07:27 | 茶臼山動物園
茶臼山動物園のレッサーパンダのララが、2011/4/26(火)に、
多摩動物公園に移動になるそうです。
f0221023_1531683.jpg

f0221023_1531563.jpg

自分が茶臼山動物園に通い始めて1年半経ちますが、
ララは茶臼山から移動になる初めての子になってしまいました。
茶臼山より自宅に近い多摩動物公園ですが、近いといつでも行けるというやつで、
そんなに行ってないです。(ここ1年半だと茶臼山がダントツに行ってます(^ ^;))
なので個人的には、多摩に来てくれるから嬉しいという気持ちより、
茶臼山を離れるのが寂しいという気持ちの方が大きいですね。
もうこんな光景は見れなくなるし・・・
f0221023_2115750.jpg

(アクリル越しにノン達と顔を近づけるララ)
多摩でのリンゴタイムはどうするんですかね?
アズキやダイズ達と一緒にリンゴを食べるトコは見てみたいですが・・・
とにもかくにも、ララ!今度は多摩で会おうね\(^o^)/
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-04-21 02:24 | 茶臼山動物園
茶臼山動物園のアナグマ君
f0221023_1575452.jpg

ハクビシンと同居中
f0221023_157555.jpg

名札も下げてあったのに、隣にいた親子の父親がアナグマ指差して、
ハクビシンって子供に教えていた・・・
ちゃんとアナグマの名札もあるんだから、確認して教えようよ(-_-;)

こちらはライオンの臼三君
f0221023_1575813.jpg

この日メスのランちゃんはずっと室内。
で、今回久しぶりにというか、こんなに外に出てるとこ見るのって始めてかも。
ウォンバット
f0221023_1575422.jpg

f0221023_1575119.jpg

f0221023_1575535.jpg

室内で寝てる姿しか見たこと無かったかも。
まあ外でも寝てたけど(^ ^;)
そういえばお祭りやってるのに、茶太郎を見なかったかも?
茶太郎にも会いたかったなー(T T)
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-04-20 02:15 | 茶臼山動物園
茶臼山動物園のアジサイ
f0221023_149545.jpg

お昼寝中
f0221023_1493728.jpg

ん?
f0221023_1494054.jpg

おやおや
f0221023_1493569.jpg

アジサイさん、その体型はすでにおめでたですか?\(^o^)/
三つ子が入ってそうですね。
スバルみたいな大きな子を生んだから、
お腹のお肉が足るんでるだけってオチはなしですよ。
今年も期待してますね(^ ^)
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-04-20 01:57 | 茶臼山動物園