カテゴリ:千葉市動物公園( 39 )

東京遠征最終日は千葉市動物公園へ。
暑かったのでほとんどダレてました(^^;)
f0221023_20531188.jpg

f0221023_20531043.jpg

f0221023_2053933.jpg

f0221023_2052474.jpg

f0221023_2052948.jpg

[PR]
メイメイ
f0221023_9421998.jpg

f0221023_9421650.jpg

f0221023_9421581.jpg

f0221023_9421448.jpg

クウタ
f0221023_9421891.jpg

風太
f0221023_9421771.jpg

コウタ&エイタ
f0221023_942179.jpg

チィチィ
f0221023_942161.jpg

コウタかエイタかのどっちか(^ ^;)
f0221023_9421664.jpg

f0221023_942156.jpg

この二人を見分けるのは諦めたんでm(_ _)m
[PR]
やっと改築後の千葉zooに来れました。
メイメイ元気そうでなによりm(_ _)m
f0221023_224428100.jpg

相変わらずいい笑顔(^ ^)癒されます♪
f0221023_2244268.jpg

リンゴをほお張る姿もチィチィ顔負けの安定感だね\(^o^)/
f0221023_22443271.jpg

f0221023_22442570.jpg

おなかがすこしポッコリしてるかな?
f0221023_22442768.jpg

それに比べてクウタってやっぱり童顔なんかな?
f0221023_22443215.jpg

毛布みたいな毛並み大好きだけどね\(><)/

2011/07/06撮
[PR]
レッサーパンダ舎近くのコツメカワウソ舎
そこで見たものは・・・
f0221023_2324553.jpg

(-.-;)そこまでかたまらんでも・・・
でも、可愛いですね(^ ^)
[PR]
午後のリンゴの時間、下に風太がいるから降りれないチィチィ
f0221023_20363617.jpg

仕方ないので木の上からリンゴのおねだり
f0221023_20363648.jpg

チィチィの苦労も知らず、黙々とリンゴを食べる風太
f0221023_20364170.jpg

そしてようやく木から降りて、いつもの見事な立ち姿!
f0221023_20363939.jpg

f0221023_20364154.jpg

この日の夕方のリンゴの時間は、バレンタイン企画でハート型のリンゴのプレゼント
f0221023_20363763.jpg

チィチィ:飼育員さんありがとう(^ ^)
f0221023_20364136.jpg

風太:男に貰ってもな~(-_-)心の声
f0221023_20363848.jpg

それにしてもチィチィは、目を細めた表情と開いた表情とで、印象が変わりますね(^ ^)
f0221023_20363647.jpg

[PR]
始めに

今回は2/13に行った千葉zooのコウタ・エイタ兄弟の話ですが、

自分はいまだにこの兄弟・・・判別出来てません(-.-;)

なので写真にコウエイのどっちかという表記しか出来ない事をご了承下さいm(_ _)m

細い枝先まで登ってきたコウエイのどっちか
f0221023_11375292.jpg

すると後ろからコウエイのどっちかも登ってきました。
f0221023_11375674.jpg

コウエイのどっちかが降りようとしても、この細い枝に2頭すれ違う幅はありません。
f0221023_11375330.jpg

コウエイのどっちか:降りるんだからどいて!
コウエイのどっちか:押すなよ、危ないだろう。
下で見てる来園者の人達は、落ちないかヒヤヒヤしてました。
f0221023_11375535.jpg

というやり取りがあり、ようやくコウエイのどっちかが諦めて降りる事が出来ました。
f0221023_11375727.jpg

めでたし(^ ^)めでたし(^ ^)

その後この細い枝は、危ないから休園日に切るって飼育員さんが言ってました。

おまけ
[PR]
風美ちゃんのお別れ会に行って来ました。
お別れ会は11時からでしたが、開園直後に行ったんですが、すでに風美ちゃんの前には多くのカメラマンが!
f0221023_29485.jpg

いつもと違う雰囲気を感じ取ったんでしょうか?
f0221023_210679.jpg

それでも式が始まる前までは、いつも通りはしごで遊んだりリラックスモードでした。
f0221023_2214372.jpg

f0221023_2214512.jpg

f0221023_2214513.jpg

しかし式が始まる直前に木に登ってしまい、飼育員さんがリンゴで呼んでも降りてきません。
f0221023_2292520.jpg

何度呼んでも警戒して降りず、
f0221023_2102080.jpg

式が終わり人が少なくなったころ、やっとリンゴをもらいに降りてきました。
f0221023_2302944.jpg

ここからはいつも通りの風美ちゃん(^ ^)
f0221023_2134426.jpg

リンゴを両手で持って食べる仕草は、いつ見ても可愛いですね。
f0221023_2134336.jpg

f0221023_2335115.jpg

鹿児島にお嫁に行っても、向こうの皆さんに可愛がってもらってね。
f0221023_229497.jpg

年末には会いに行くから、その頃には風美ちゃんの御子ちゃまも一緒に会えたら嬉しいな~(^ ^)

追記
今回レッサー舎前でお声をかけて下さった方、またお話できる事を楽しみにしてます。
[PR]
先々週クウタくんの一時展示休止の事が気になり、午前中で市川市動植物園を出て千葉市動物公園へ。
そこには12/4に行った時にはなかった物が・・・
f0221023_1143997.jpg

どれどれ
f0221023_1143695.jpg

なるほど!風太くんのいる飼育場の隣に、新しいレッサーパンダ舎を作ってるんですね。
来年春の完成が楽しみです(^ ^)
で、クウタ君は毛繕い中ですか・・・おや?
f0221023_1142799.jpg

こんなトコに風美ちゃんが、
f0221023_1142613.jpg

屋根裏っぽくてよいですね(^ ^)
本来の目的のクウタくんの写真は・・・
来年の春にまた会おうね!それまで元気で!
コウタとエイタの写真ばっかで、あまり無かった・・・(-.-;)
何しに行ったんだか・・・ゴメンね、クウタm(_ _)m
来春、元気な姿で会えるのを楽しみにしてるから。
[PR]
13:30千葉市動物公園レッサーパンダ舎
行儀良くお座りして何かを待ってるコウタ・エイタ兄弟
f0221023_1141359.jpg

そう、大好きなリンゴが貰える時間です。
f0221023_1141773.jpg

f0221023_1141870.jpg

お行儀良く貰ってるみたいですがこんな事もします。
ボケてますが、手乗りパンダ(^ ^)/
f0221023_1141686.jpg

昨日は足元から登っていく写真を載せましたが、正面の台からリンゴ目掛けてダイブ!!
子パンダならでわの荒業も見せてくれました(^ ^;)
チイ・クウ兄弟もすごかったですが、この兄弟のリンゴへの執念もすごいですね。
あっというまにリンゴが無くなってしまいます。
その後、風美ちゃんと
f0221023_1311827.jpg

クウタくんがお外へ
クウタ君が「僕にもリンゴ」と少し控えめにおねだり。
f0221023_1141779.jpg

リンゴウマウマのクウタ君
f0221023_1141856.jpg

そういえば12/14からしばらくレッサーパンダ舎工事のため、クウタくんの展示をお休みするみたいですね。
動物園のHPに期間は書いてませんでしたが、次に千葉zooに行くのは来年になりそうなんで、
その頃にまた会えると嬉しいな(^ ^)
[PR]
目標発見!
f0221023_0455414.jpg

よいしょ
f0221023_0455543.jpg

よいしょ
f0221023_045551.jpg

もうちょっと
f0221023_0455822.jpg

よし!リンゴもらった!
f0221023_0455867.jpg

捕まってしまいました・・・
f0221023_0455818.jpg

任務失敗(T T)
[PR]