カテゴリ:天王寺動物園( 4 )

天王寺動物園にも、大きいニャンコとワンコいますね(^ ^)/
どの子達も可愛いので、今度はもっとゆっくり遊びたいですね。
まずはニャンコ
f0221023_253794.jpg

f0221023_253512.jpg

f0221023_253681.jpg

スナドリネコ・・・初めて見ました。
マヌルネコも可愛いけど、この子も可愛いかも
f0221023_253497.jpg

そんで、ワンコ
チュウゴクオオカミ・・・シンリンオオカミはよく見ますが、このオオカミも初めてかも
f0221023_284652.jpg

おなか撫でたいな~(._.)
f0221023_284592.jpg

f0221023_284424.jpg

天王寺動物園は新大阪から地下鉄で30~40分くらいで行けるので、
帰省時に手軽に途中下車して寄れるからいいかもですね。(^ ^)
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-05-08 02:17 | 天王寺動物園
バフィンさん大好きゴーゴくん(向かって左の細い方がバフィンさん)
f0221023_1525874.jpg

見方によっては、熱い抱擁
f0221023_1525986.jpg

f0221023_153050.jpg

しかし実際は、威嚇され追い返される現実
f0221023_152575.jpg

がんばれ!ゴーゴ
f0221023_224860.jpg


おまけ
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-05-08 02:03 | 天王寺動物園
今回の大阪遠征の1番の目的は、天王寺動物園のゴーゴくんに会う事
f0221023_0383978.jpg

ゴーゴくん、東京から会いに来たよ\(^o^)/
あれ?
f0221023_036516.jpg

おーいゴーゴくんってば~
f0221023_036594.jpg

中々こっち向いてくれませんね(-_-)
f0221023_036518.jpg

それもそのはず。
下のプールで遊んでるバフィンさんが気になって、周りが目に入ってないんですね。
f0221023_036649.jpg

にしても、この遊び物ってよっぽどお気に入りなんですね。
f0221023_036480.jpg

バフィンさんの楽しそうな事(^ ^)
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-05-07 00:49 | 天王寺動物園
5/4GW唯一の休み(先週の代休)
せっかくだから遠出がしたくなり、先週仙台に行ったばかりだが・・・
今回は朝一の新幹線で大阪へGO
まずはお初の天王寺動物園へ
f0221023_4175931.jpg

最初はシロクマのゴーゴくんとバフィンさんに会いに行ったんだけど・・・
やはりここは小熊猫ハウス(^ ^)
まずはレッサーパンダでしょう。
室内展示場の壁には、レッサーパンダの壁画
f0221023_418528.jpg

隣にはこんな素敵なお店が(^o^)
f0221023_418443.jpg

レッサーパンダは売ってません。お土産屋さんですm(_ _)m
で、室内に一頭寝てて
f0221023_4173518.jpg

あっ、起きた
f0221023_4174034.jpg

お顔はこんな感じ
f0221023_4173569.jpg

でも名前が出てないので、誰さんでしょう?
お外には、
f0221023_4311552.jpg

中央のおうちと、手前の木の上の計二頭
奥の子はお顔拝めず。残念(T T)
木の上の子は、
f0221023_417408.jpg

葉っぱをハミハミ
f0221023_4174033.jpg

やはりこの子も名前解らず。
f0221023_4174010.jpg

他のレッサーブロガーさんのブログ見ても、判断がし難いですね・・・
この日はそんなに長く滞在しなかったんで、今度行ったら飼育員さんに
名前を聞いてみます。
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-05-06 04:54 | 天王寺動物園