カテゴリ:マリンピア松島水族館( 5 )

マリンピア松島水族館名物の一つアシカショー
三頭のアシカくん達がお客さん達を楽しませてくれます。
f0221023_314198.jpg

おいっちに♪おいっちに♪
f0221023_314069.jpg

椅子取りゲームで負けたけど、このお笑顔(^ ^)
f0221023_314067.jpg

水平ジャンプ
f0221023_3135930.jpg

f0221023_314233.jpg

垂直ジャンプ
f0221023_314068.jpg

f0221023_3135933.jpg

芸達者なアシカ君達にお客さんは、大喜びでした。(^ ^)

その頃ペンギンさんは・・・
[PR]
昨年の6月に生まれたイロワケイルカのサクラちゃん(下)と、
母親のセーラさん
f0221023_3392544.jpg

サクラちゃんと誕生日が同じだったんで、ちょっと嬉しかった(^ ^)
f0221023_3421195.jpg

f0221023_3392437.jpg

動物園や水族館で同じ誕生日の子と出会えると、なんか嬉しいですね。
ちなみにレッサーパンダも6月生まれは多いので、同じ誕生日の子って結構いるんで、
レッサーパンダ好きの自分には、嬉しいかぎりです。
[PR]
f0221023_5451275.jpg

f0221023_545360.jpg

f0221023_5443410.jpg

f0221023_5443345.jpg

f0221023_5442073.jpg

f0221023_544338.jpg

f0221023_544222.jpg

f0221023_544237.jpg

f0221023_544183.jpg

f0221023_544134.jpg

f0221023_544081.jpg

[PR]
マリンピア松島水族館のお魚さんを、アルバムでどうぞ(^ ^)
f0221023_5402410.jpg

f0221023_5402170.jpg

f0221023_5402387.jpg

f0221023_540231.jpg

f0221023_5402031.jpg

f0221023_5402224.jpg

f0221023_5402172.jpg

f0221023_5401857.jpg

f0221023_5402043.jpg

f0221023_5402081.jpg

f0221023_5401793.jpg

f0221023_5401616.jpg

f0221023_5401755.jpg

[PR]
松島水族館のペンギンのプールに津波の位置が記してました。
f0221023_055926.jpg

大体、大人の腰くらいですかね?
f0221023_055197.jpg

で、その時の津波で何頭かのアメリカビーバーが亡くなったそうです。
今回ここを訪ねようと思った一つに、生き残った子達に会う為でした。
しかし、自分が行った時は一頭も見当たらず・・・
f0221023_23572259.jpg

飼育場所を変えたのかと思ったりしてたら、巣穴らしき所に動く影が・・・
何度かこの場所と水族館内を往復しましたが、一向に出てくる気配なし(-_-;)

しかし諦めけかけてたその時!
[PR]