カテゴリ:八木山動物公園( 3 )

河北新報によると、八木山動物公園のアメリカビーバーのアッコが、
5/6に4匹の赤ちゃんを産んだそうです。
(私の撮った写真は、アッコか、オスのゴンタか不明)
f0221023_0351349.jpg

f0221023_035575.jpg

でも旦那様のゴンタは、私が訪ねた4/26の二日後の4/28に病死で亡くなったそうです。(T T)
自分が行った時、アッコのお腹に4匹もの命が宿ってたなんて、気が付きませんでした。
5/20から公開するそうです・・・って今日ですね。
お近くの方は、ぜひ八木山動物公園のアッコの子供達に会いに行かれてはどうでしょうか(^ ^)
自分も年パス買ったんで、来月・・・は無理かもしれませんが(^ ^;)会いに行きたいですね。
子供達、天国のゴンタの分まで元気に育つんだよ。(^ ^)/
[PR]
八木山動物公園のシロクマ
オスのカイ君
f0221023_112284.jpg

メスのナナさん
f0221023_194817.jpg

もう一頭お名前がありましたが、カイ君と入れ替えでしょうか?
この次は会って見たいです。
それにしても、ここは近くて良いです。(^ ^)
f0221023_194821.jpg

カイ君はこの場所がお気に入りなんでしょうか?
f0221023_191251.jpg

自分がいた時はほとんどこの場所にいましたが、
f0221023_191459.jpg

なので、こーんなUPも\(^o^)/
f0221023_1114014.jpg

そしてナナさん。
お綺麗なクマさんですね。
f0221023_191440.jpg

レッサーとシロクマの飼育場は近いんで、この場所だけでも1日楽しめますよ。
売店も近いですし、ベンチもレッサー舎の前にありますから。
[PR]
八木山のレッサーパンダ飼育所
ちょうど桜が身頃でした。
f0221023_2313975.jpg

ここは二つあって、一つは空き
f0221023_23131085.jpg

もう一つはこんな感じ。
f0221023_2313104.jpg

ここの住人、オスのコンタとメスのシュララ
f0221023_2313689.jpg

コンタくんは、すっきり顔のイケメンパンダ
f0221023_23143777.jpg

シュララちゃんは、ポッチャリ系で可愛らしい(#^o^#)
f0221023_23143236.jpg

二人の行動は対照的で、
シュララちゃんは、活発に動き回り
f0221023_23203792.jpg

f0221023_23203627.jpg

コンタくんは、ひたすら木の上で毛繕い。
f0221023_23143739.jpg

2時間の滞在中、1度も降りてこず(-_-;)
ちなみにこの日の二人の距離
f0221023_23271095.jpg

こんな感じでした。
シュララちゃんはコンタくんに猛アタック中と書いてたんで(ただ遊びたいだけかもしれませんが)
二人のBABY期待したいです。
その時は、全国〇〇〇〇人のレッサーパンダファンが、大挙して押し寄せて来るでしょう。
ていうか、パンコ生まれなくてもコンタとシュララに会いに行きましょう(^ ^)
うちらレッサーファンが、東北のレッサーに会いに行く事も、
復興支援の一つだと思うんでm(_ _)m
[PR]