カテゴリ:浜松市動物園( 3 )

チイタくんとキンタロウ・チャさんご夫妻が暮らす浜松のレッサーパンダ舎
f0221023_041638.jpg

向かって左が室内で、右が屋外
で、屋外はこんな感じ
f0221023_041776.jpg

午前中は正面に陽があるのでまぶしいです。
屋外の、えーっとこの名所はなんですかね?
f0221023_074550.jpg

小屋?ですかね・・・
の下ではキンタロウ・チャご夫妻が仲良く毛づくろい中。
f0221023_074439.jpg

見てて微笑ましいですね(^ ^)
たまーにキンタロウさんがチイタくんのいる部屋を気にしてました。
f0221023_07459.jpg

キンタロウさんの食事風景
f0221023_074613.jpg

ちゃんと手で持って食べてますね。
こちらはチャさんの食事風景
f0221023_074737.jpg

仲良くても、食事は別々なんですね。
そういえば、チャさんはリンゴを食べるのが早いらしく、たまにキンタロウさんのも食べてしまうって
書いてありました。
今回は午前中しか滞在出来ませんでしたが、午後から室内と屋外とで入れ替えたりするんでしょうかね?
チイタくんも室内だけじゃストレスが溜まりますよね。
今度は昼頃行ってみたいです。
それまでキンタロウ・チャさんご夫妻もお元気で!
チイタくんをよろしく頼みますね・・・って千葉の常連さん達が言ってますよ(^ ^)多分・・・
自分はまだ常連と名乗るほど行ってませんから(^ ^;)
[PR]
by higutetsu-RPD | 2010-11-09 00:33 | 浜松市動物園
一昨日(11/6)、朝一で浜松市動物園のチイタくんに会いに行ってきました。
9月のお別れ会は仕事の関係で行けなかったんで、どーしても会いたかったんですよね~
f0221023_413386.jpg

そういう事言ってるけど、30.40分しかいなくて、
11時過ぎには日本平のナラおばあちゃん所に行ったくせに byチイタ
じー
f0221023_413418.jpg

(^ ^;)それは大人の事情って奴で・・・
でも、11時前に飼育員さんがおやつのリンゴをあげてくれたんで、
久しぶりの両手掴みのチイタくんを見る事が出来ました。
あの時の飼育員さん、わざわざ写真の撮りやすい様にチイタくんをカメラの方に向かせてくれたのに、
おやつの時間が終わると、次の移動の為挨拶もせずに立ち去ってしまいスミマセンでしたm(_ _)m
また、次の機会にでもお会い出来たら、改めて御礼を言いたいと思ってます。
優しそうな飼育員さんでよかったね、チイタくん!

では、久しぶりのおやつタイムをどうぞ
[PR]
by higutetsu-RPD | 2010-11-08 04:55 | 浜松市動物園
先週の西山動物園に続き、本日も新幹線を利用しないと時間のかかる所へ。
今回2箇所とも風太くん関係のレッサー達
まず朝一で浜松のこの方の所へ
f0221023_2051325.jpg

で、昼過ぎに日本平のこの子達の所へ
f0221023_213265.jpg

f0221023_2051488.jpg

浜松は今回お初で、日本平は3月末以来約7ヶ月ぶり。
それぞれの話は、また後日m(_ _)m
それにしても、レッサーの写真を撮る時ガラスの映り込みは必ず付いてくる問題ですが、
いかに軽減させるか、毎回知恵を絞らないといけない問題ですね~
[PR]
by higutetsu-RPD | 2010-11-06 21:16 | 浜松市動物園