カテゴリ:長崎バイオパーク( 6 )

カピバラ以外の動物達
ここのカンガルーも近づいてなでれます。
f0221023_2274326.jpg

カンガルーの毛皮って柔らかくて気持ちいいから好きですね。
で、お決まりのドアップ
f0221023_2264896.jpg

ペットハウス(別途有料)にいたこの毛むくじゃらの生き物・・・
f0221023_2304390.jpg

うさぎです。人懐っこくて可愛かった(T T)
f0221023_22659100.jpg

この子も可愛かったです(ねずみ?かな)
f0221023_2271263.jpg

他には、カワウソや、
f0221023_2372345.jpg

f0221023_2372420.jpg

アライグマ
f0221023_2372025.jpg

f0221023_2372750.jpg

アルパカなど
f0221023_2372289.jpg

f0221023_2385678.jpg

予定を組み替えて天気の良い日に来れてよかったです。
ちなみにこの日も福岡の天気は悪かった。(-_-)

以上で今回のレッサー遠征レポは終了です。
昨年末から日本海側の天気は崩れまくって、福岡でも晴れたのは12/29くらいでした。
そんな天候の中、携帯の天気予報を行く予定の場所をピンポイントで毎日確認してました。
その甲斐あってか、1/3の福岡と到津以外はなんとか天気はもってくれて、
当初予定してた場所をすべて周る事が出来ました。
福岡に移動してきた子達、みんな元気で良かったです。
ただ、こちらに戻ってきた後で亡くなった、徳山のトラキチくん、福岡のパンパン・・・
とても残念ですが、最後に会う事が出来て良かったかもです。
改めて心よりご冥福をお祈りしますm(_ _)m
さて、今年もすでに上野・野毛山・ズーラシアと周っているので、そちらも随時更新して行こうと思ってます。
それでは改めて、今年も小熊猫ハウスをよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
バイオパークで忘れてはいけない動物・・・
そう、カピバラさんです。
今回もドアップ写真や温泉写真など撮ってきましたよ(^ ^)
もちろん、ナデナデもしてきました\(^o^)/
f0221023_2153712.jpg

f0221023_2154117.jpg

f0221023_2153828.jpg

f0221023_217141.jpg

f0221023_2153173.jpg

f0221023_2153160.jpg

この、のーんびりとしたお顔、いいですよね~。
[PR]
ここの屋外レッサーパンダ舎
f0221023_1464385.jpg

結構広いですね。
高い木はそんなにないんで、アイアイもテルも地上を歩き回ったり、水辺を歩いたり、
f0221023_146134.jpg

f0221023_146116.jpg

f0221023_1461555.jpg

室内と屋外にかかってる石橋で過ごしたりしてました。
f0221023_1461029.jpg

f0221023_146721.jpg

f0221023_1461146.jpg

f0221023_1461067.jpg

たまーにテルはこんな木に登ったりして遊んでましたね(^ ^)
f0221023_1462095.jpg

この時期に花が咲いてるなんて、南国っぽいですね。
f0221023_1462224.jpg

今度来る時はどれくらい成長してるかな~(^ ^)
胴回りが細くなってかっこいいパンダになってるかな?
後、キキとダイチの起きてる姿も見てみたいですね。
[PR]
長崎バイオパークのレッサーの室内展示は、キキとダイチ
f0221023_1341298.jpg

f0221023_1335920.jpg

かなり粘りましたが、起きてる所は見られず(-_-)
そして、テルのパパ、シイ
f0221023_1335915.jpg

ずーっと、うろうろしててなかなか上を向いてくれず。
なんで、前回来た時の写真も(^ ^;)
f0221023_1375295.jpg

2009/12/29撮
それにしてもテルはママ似だね。
f0221023_1403420.jpg

f0221023_1403997.jpg

f0221023_1403799.jpg

アイアイもそう思う?(^ ^)
f0221023_140363.jpg

[PR]
2011/01/04長崎バイオパーク 天気:晴れ
本当は12/30に行く予定にしてたんですが、その日は長崎は雪がかなり降ってたので予定を変更。
毎日天気予報とにらめっこして、この日長崎は晴れそうだったので行く事にしました。
朝6:37博多発長崎行きの特急かもめ3号で長崎へ
f0221023_23153410.jpg

10:10長崎バイオパーク到着
f0221023_23155529.jpg

ここも昨年来たんですが、あまりレッサーの写真撮れなかったんですよね~
なのでリベンジ目的と、昨年生まれたテル(性別は載ってなかったけど男の子かな?)に会う為!
f0221023_2316481.jpg

お顔がふさふさだね(^ ^)
f0221023_23193572.jpg

にしても、体は寸胴の幼児体形だけど・・・デカイな~(-_-;)
f0221023_2319349.jpg

ママのアイアイの後をついて歩く姿・・・
f0221023_23193330.jpg

f0221023_2319325.jpg

f0221023_2319328.jpg


まさしくこの親子そっくり!
[PR]
最近のレッサーパンダ巡りのネタが切れたので、
久しぶりに2009年冬休みレッサーパンダ詣での続きでも(^ ^;)
この前は3月に山口の徳山動物園の事まで書きました。
徳山zooに行ったのが2009/12/28の事で、その翌日に長崎バイオパークに行きました。
天気は快晴でポカポカ陽気だったと思います。
f0221023_242066.jpg

で、レッサー君の写真はというと、
f0221023_2112339.jpg

f0221023_219332.jpg

f0221023_2114497.jpg

と、まあ~「よし!次の機会は頑張ろう!」・・・m(_ _)mでした。
で、他の動物達の写真も載せたいと思います。

More
[PR]