カテゴリ:周南市徳山動物園( 9 )

徳山動物園レッサーパンダガイド
f0221023_6245759.jpg

お待たせしましたm(_ _)m
このイベの主役、賢健の登場です!
まずは木に登り、
f0221023_625253.jpg

逆さでアピール
f0221023_6245658.jpg

そして徳山動物園名物?なのかな?
柵に登ってのリンゴ食い!
f0221023_62458100.jpg

そのまま横移動
f0221023_6245989.jpg

f0221023_625187.jpg

こんな事されてもリンゴに夢中
f0221023_6245773.jpg

賢健の男らしい食べっぷり。主役はチビ達だけじゃないぜ!
f0221023_625240.jpg

最後はレッサーパンダのパネルの横で記念撮影
f0221023_625199.jpg

さすが徳山動物園レッサーパンダの営業部長!お見事v

その頃コジロウくんは・・・
[PR]
コジロウくんのお隣は・・・
f0221023_632763.jpg

コトちゃんだよね。
f0221023_632848.jpg

そんなにガン見しなくても怪しい者じゃないから
f0221023_63311.jpg

じー(^ ^;)
f0221023_633130.jpg

じー(^ ^;)
f0221023_633167.jpg

コタロウパパからも言ってあげてよ
f0221023_682849.jpg

お年頃だからしょうがないじゃろう
f0221023_682848.jpg

そういえば、トラキチくんの写真を撮ってたら、取材ですか?スタッフの方から声をかけられました。
やはり怪しかったのか?(-_-;)
余談ですが、茶臼山動物園からの帰りに篠ノ井駅までタクシーに乗って、運転手の方に
東京から来て1日中レッサーパンダの写真を撮ってた話をすると、
必ず「お仕事ですか?」と聞かれる・・・
ただのレッサーパンダ好きです(^ ^)/と答えますけどね。
[PR]
優花ちゃん、風花ママにお乳のおねだり
f0221023_5284360.jpg

優花ちゃんに毛繕いをしながらお乳をあげてる風花ママを、優遊さんが毛繕いに来ました。
f0221023_5315643.jpg

微笑ましい光景ですね(^ ^)
f0221023_5284626.jpg


その頃、こちらの親子は・・・
[PR]
よいちょ
f0221023_5115948.jpg

よいちょ
f0221023_512125.jpg

優花ちゃん、何してるの?
f0221023_5123100.jpg

別に(・ω・)
f0221023_512048.jpg

ないちょ(・ω・)
f0221023_512033.jpg

f0221023_5261613.jpg

ここから
f0221023_512163.jpg

お外へは、う~んしょ
f0221023_512488.jpg

出れませんね。
f0221023_51222.jpg

脱走失敗の優花ちゃんでした。
[PR]
賢健ファミリーの
f0221023_0384734.jpg

優花ちゃんと風花ちゃんは・・・寝てますね。
f0221023_0384733.jpg

遊優さんも寝てますか。
f0221023_0452771.jpg

起きた?
f0221023_0384871.jpg

まだ?
f0221023_0385151.jpg

f0221023_0385135.jpg

まだ眠そうかな?
f0221023_0384917.jpg

風花ちゃん!おはよう。お久しぶりだね(^ ^)
f0221023_0491792.jpg

始めまして優花ちゃん(^ ^)君が風太君のお孫さんだね。
f0221023_0491736.jpg

優花ちゃんも近くに来てくれんだ、おじちゃん嬉しいよ(T T)
f0221023_0385288.jpg

て、近すぎ(^ ^;)嬉しいけど(#^0^#)
f0221023_0385240.jpg

今日は沢山遊んでね。
つづく
[PR]
2011/01/01
今回ここに来た目的は、昨年生まれたユウカちゃんとコジロウくんに会うこと。
ユウカちゃんはお昼寝中だったので、まずはコジロウくんのいるコタロウファミリーのとこへ
f0221023_2553319.jpg

コタロウと栃の昨年生まれた子、コジロウ
f0221023_2553418.jpg

写真を撮ってたら、近づいてきて・・・
f0221023_2553455.jpg

いきなり立ち上がり檻をバーン!
チッ(`-´)外したか。
f0221023_2553676.jpg

いきなり手荒い歓迎を受けてしまいました。(^ ^;)
そんなこんなでも、近づいて目線をくれるコジロウくん。
f0221023_2553919.jpg

f0221023_2553789.jpg

f0221023_384092.jpg

不満そうな目つきが、市川のアクアくんに似てるかも。
[PR]
2011/01/01周南市徳山動物園、天気・雪のち雨
2011年レッサー始めは、昨年の冬休み以来2度目の徳山動物園。
前回はISO1600までのコンデジしかなかったから、暗い室内は撮れなかったけど、
今回は高感度撮OKのキャノン60DとX4の2台持ってきたから、室内のトラキチ君撮ってあげれるよ(^ ^)
f0221023_1555345.jpg

f0221023_1555243.jpg

f0221023_1555364.jpg

f0221023_1555116.jpg

でもこれが自分のトラキチ君の最初で最後の写真となってしまいました。
最近、他のレッサーブロガーの方が徳山に行かれた所、トラキチ君は1/5に肺炎でお星様になったと聞かされたそうです。
心よりご冥福をお祈りしますm(_ _)m
他の徳山の子達の話は、また後日。
[PR]
富山市ファミリーパークの事を書く前に、今日も嬉しいニュースが入ってきましたね。(^ ^)
昨日の円山動物園のココの出産に続き、今日は徳山動物園の風花(ふうか)と栃(とち)が、
それぞれ1頭づつ出産したみたいです。
(黒文字の動物園の名前をクリックするとそれぞれのHPに飛びます。)
徳山動物園に初めて行ったのは、昨年末の帰省した時におこなったパンダ遠征時でした。
なので、これで今年の年末も帰省決定!です。(^ ^;)
風花!栃!おめでとう!
年末に会いに行くね(^ ^)/
f0221023_1233591.jpg

風花2009/12/28撮
f0221023_1233559.jpg

栃&コト2009/12/28撮
[PR]
広島の安佐動物公園の後、バスの中から原爆ドームを見て、広島観光して行こうかな~と思いつつも、
再度新幹線で次の目的地の徳山動物園へ!
ここはマレーグマのツヨシ君がいる動物園ですね。
レッサーパンダの正確な数は解りませんが、自分が確認した所では7頭位いたと思います。
f0221023_23495144.jpg
f0221023_23501671.jpg
f0221023_23504072.jpg
f0221023_235148.jpg
f0221023_23513247.jpg

ここは新幹線の駅からも近く行きやすかったので、また実家に帰った時は行きたいと思います。
[PR]