カテゴリ:未分類( 37 )

f0221023_10425576.jpg
f0221023_10425522.jpg
f0221023_10425728.jpg
f0221023_10425400.jpg
f0221023_10425722.jpg
f0221023_10425601.jpg
f0221023_10425607.jpg
f0221023_10425697.jpg
f0221023_10425552.jpg

[PR]
by higutetsu-RPD | 2017-05-27 10:43
遅くなりましたが、先月の北海道遠征の写真をUPします。 
f0221023_14261596.jpg

f0221023_14261581.jpg

f0221023_14261357.jpg

f0221023_14261355.jpg

f0221023_1426108.jpg

f0221023_14261072.jpg

f0221023_1426635.jpg

f0221023_14255687.jpg

f0221023_14255677.jpg

f0221023_14255263.jpg

[PR]
by higutetsu-RPD | 2016-03-08 14:29
まずは池田動物園の大地とひよりちゃん
f0221023_2015271.jpg

f0221023_2015263.jpg

f0221023_2015296.jpg

f0221023_2015081.jpg

次は王子動物園のガイアくんと
f0221023_205721.jpg

f0221023_20582.jpg

f0221023_205853.jpg

f0221023_20592.jpg

f0221023_20598.jpg

天天
f0221023_206968.jpg

f0221023_2061097.jpg

f0221023_2061138.jpg

f0221023_206868.jpg

f0221023_206872.jpg

[PR]
by higutetsu-RPD | 2012-01-26 20:08
私事ですが、今年の7月から心療内科に通い出しました。

最初は、睡眠障害による心身虚弱と診断され、しばらく仕事を休み、薬で睡眠を改善すれば

1.2ヶ月もすれば治ると思ってました。

しかし、8月から出社してるが、仕事が手につかず、2.3時間ボーっとネットを見て

誰とも話さず帰宅する生活が今も続いています。

診断も抑うつ状態(うつ病の一歩前)もしくは、否定型うつ病と、

最初の診断より状態が悪化している状態です。

薬の量も7月が1日3錠ほどだったのが、9月からは1日16錠と増えました。

その為、休日に起きても薬のせいでボーっとして、出かけたいけど体がいうことを利かなくなくて・・・(-_-;)

なので、まだブログの記事にしてない写真が沢山ありますが、

しばらく更新を中止する事にしました。

レッサー達には出来るだけ会いに行くつもりですが、その時の写真はまたいつか(^ ^;)

ただうつ病が悪化したらブログを閉鎖するかもしれませんが・・・

再開したら、また遊びに来て下さいね(^ ^)

ブログは休止しますが、レッサーの前に自分はいます・・・

レッサーの前でお会いしましょうm(_ _)m
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-10-06 18:16
2011/08/25現在、自分が把握してるレッサーパンダの赤子誕生の情報をまとめときます。

茶臼山動物園 アジサイとセイナに各1頭出産 9月下旬公開予定

市川市動植物園 メイファ1頭出産 8/23からしばらく時間くぎって公開中

鯖江市西山動物園 ミンファ1頭出産 10月上旬公開予定

東北サファリパーク シーリィウ1頭出産 10月頃公開予定

秋吉台サファリランド ルナ2頭出産 9月以降公開予定

平川動物公園 風美1頭出産 10月頃公開予定

どれもそれぞれのHPに掲載されてますので、詳しい事はそちらで(^ ^;)

これからも赤子情報が入ったら随時まとめていきたいと思います。
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-08-25 02:26
最東端駅  東根室到達 2006/09/18
f0221023_21425750.jpg

JR最西端駅 佐世保到達 2011/08/05
f0221023_21425518.jpg

JR最南端駅 西大山到達 2007/01/02
f0221023_21425561.jpg

最北端駅  稚内到達  2006/09/16
f0221023_21425690.jpg


おまけ
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-08-08 21:56
2月に鹿児島に嫁いだ風美ちゃん出産のニュースが入ってきました。(^o^)/

西日本新聞ニュース
によると、7/4に出産したとの事。
くわしくはHPで!
おめでとう風美ちゃん!(^ ^)
f0221023_23291265.jpg

f0221023_23291142.jpg

f0221023_23291073.jpg

2011/02/06千葉市動物公園にて
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-07-14 23:35
最近、仕事忙しくてレッサー達に会いに行けない(つд;*)
今週末もやる事あるし・・・
夜中3時まで仕事してるから、朝一で動物園行く気力もないし・・・悲しい(´;ω;`)
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-05-28 00:31
この度、3/11の地震の影響により施設に被害が出た、
宮城県の八木山動物公園さんと
f0221023_21292962.jpg

マリンピア松島水族館さんが
f0221023_21292695.jpg

施設の改修のめどが立った為、4/23より再開園しました。\(^o^)/パチパチパチ

そして、同じく地震の為改修作業行っている東北新幹線の東京~仙台間が
昨日4/25より開通した為、さっそく今日4/26行って来ました。\(^o^)/パチパチパチ

八木山動物公園さんの改修したサル山や
f0221023_2130591.jpg

ワラビーのおうちの上には
f0221023_21294465.jpg

がんばろう東北の文字が、
そして、マリンピア松島水族館さんの入り口には、
f0221023_21292971.jpg

復活の横断幕、そして中に入ると
f0221023_21292896.jpg

f0221023_21293058.jpg

多摩動物公園さんや、富山ファミリーパークさんから送られてきた
応援メッセージが貼られてました。
応援メッセージを書いてくれたみなさん!
みなさんの書いたメッセージは、ちゃんとマリンピアさんに届いてましたよ(^ ^)
八木山動物公園様、、マリンピア松島水族館様、
復興はまだ始まったばかりですが、これからも頑張って下さい。
これからも小熊猫ハウスは両園を応援していきたいと思っています。
がんばろう東北
それぞれの様子などは、追々書いて行きますね。
そしてこのブログを見て、少しでも八木山zooさんや、マリンピアさんに
行ってみたいと思ってもらえれば嬉しいです(^ ^)
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-04-26 22:11
長野県の篠ノ井駅で見かけたこのキャラクター
f0221023_081387.jpg

ある方のブログで、女の子がおしのちゃんで、隣がおしのちゃんの師匠様どという事が判明。

さらに調べると、2011篠ノ井イヤーのイメージキャラクターだそうです。
篠ノ井イヤーの詳しい事はhttp://shinonoi.jp/に載ってます。
篠ノ井は一昨年の秋頃から動物園に行く為、毎月東京から新幹線(最近は高速バスも利用)で
通ってますが、いつも日帰りばかりなんで、
たまには泊まりで、篠ノ井の町を散策してみたいですね。
[PR]
by higutetsu-RPD | 2011-04-19 00:22