おめでとう!八木山のアッコ

河北新報によると、八木山動物公園のアメリカビーバーのアッコが、
5/6に4匹の赤ちゃんを産んだそうです。
(私の撮った写真は、アッコか、オスのゴンタか不明)
f0221023_0351349.jpg

f0221023_035575.jpg

でも旦那様のゴンタは、私が訪ねた4/26の二日後の4/28に病死で亡くなったそうです。(T T)
自分が行った時、アッコのお腹に4匹もの命が宿ってたなんて、気が付きませんでした。
5/20から公開するそうです・・・って今日ですね。
お近くの方は、ぜひ八木山動物公園のアッコの子供達に会いに行かれてはどうでしょうか(^ ^)
自分も年パス買ったんで、来月・・・は無理かもしれませんが(^ ^;)会いに行きたいですね。
子供達、天国のゴンタの分まで元気に育つんだよ。(^ ^)/
[PR]