人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルナ達の新しい遊具完成!

今日は茶臼山動物園で、レッサーパンダにおもちゃを作ってプレゼントというイベントがありました。
昨年参加して楽しかったんで、今回も参加してきました(^ ^)
今回参加者が自分を込みで5人しかいなかったんですが、飼育員さん達と協力して、
前回よりもグレードUPはしてると思います。
まず、自分と飼育員さんとで担当した所
ルナ達の新しい遊具完成!_f0221023_233202.jpg

ルナ達の新しい遊具完成!_f0221023_23315914.jpg

小学校とかにあった長ブランコをイメージして作ってみました。
上のロープは少し下げて、前回網をつける為に開けた穴に、市川市動植物園のアクアくんが遊んでる様な
ブランコを3つ程下げて、シンプルにしてみました。
あと、他の方々が作ったのがこちら!
ここは知り合いの方が担当しました。
ルナ達の新しい遊具完成!_f0221023_2332162.jpg

三角形の遊具と梯子がこってますよね(^ ^)/
ルナ達の新しい遊具完成!_f0221023_2332442.jpg

ここを担当した方に話を聞いたら、前回垂直だった網を斜めにして、
写真を撮りやすい様に工夫したとのことでした。さすがですね~\(^o^)/
今の所、この網がルナとスバルに人気がありました。
で、セイナさんとキキの所は、飼育員さんが担当
ルナ達の新しい遊具完成!_f0221023_23322100.jpg

ハンモックはここになりました。
ここはもう少し手を加えると飼育員さんが話してました。
遊んでるとこなどは、また後日。
by higutetsu-RPD | 2011-01-23 23:53 | 茶臼山動物園