風美と風太

10/2の風美ちゃんと風太君
まずは風美ちゃん
f0221023_159216.jpg

この体を掻く時の首をかしげる姿・・・大好きです
f0221023_1592092.jpg

ペターとした格好も風美ちゃんの魅力の一つですね(^ ^)
f0221023_1592272.jpg






大黒柱の風太君はというと・・・
まずは人間観察?
f0221023_1591925.jpg

隣のパドックにいるチィチィさんに気づいたのか?
俺もそっちに入れろと言わんばかりの風太君
f0221023_1592015.jpg

風美ちゃんがいた時は手を突っ込んで、チイタ・クウタがいた時は威嚇してたりしてましたね。
やはり大人のオス同士は、一緒の場所にはいられないんですかね?
東武zooで海くんと陸くん親子が一緒にいましたが、
ケンカしないのは珍しいと言ってましたね。
2009/10/24の海と陸(奥が海パパ・手前が陸くん)
f0221023_2143237.jpg

(現在、海は野毛山動物園、陸はのいち動物公園に婿入りしてて、東武zooでは見られません)
あとがき
私事ですが、昨日サブカメとして60Dを買ったのですが、
おかげでパンダ遠征の旅費が無くなってしまいました(T T)
いや~、いきなりチビ達がガラスにへばりついてくるから、
レンズ交換してたらシャッターチャンスをのがしてしまうんで、
フィッシュアイ用のカメラが欲しかったんですよ(T T)
円山のココの赤ちゃん見たかった(T T)
年末の帰省と言う名のパンダ遠征も無理かな~(T T)
[PR]